Cast78 元麻布の住宅地に潜む会員制風ワインバー再訪!やはりここは美味しい!♪

広告


2度目のご紹介となるCast78。前回は「麻布十番」とご紹介したが、住所は元麻布3丁目。

この一帯はちょうど元麻布と麻布十番と六本木の境の場所で、店の前の細い道路の向かいは六本木に、そして階段の下は麻布十番になる。

前回訪問時に「このお店の味はすごく相性がいいかも」と書いたとおり、気に入ってしまったので再訪となった。

ちなみに前回訪問時の記事はこちら↓

麻布十番 Cast78 — インターホン越しの会員制風ワインバーが良かった! 誰でもご利用可♪ | No Second Life

 

 

 

前回はお任せで僕はメニューを見ることもなかったので、今回は初めてじっくりメニューを検分しつつ楽しむことができた。

さっそく紹介しよう。

 

 

 

Cast78 元麻布の住宅地に潜む会員制風ワインバー再訪!やはりここは美味しい!♪

140221-01-01

やって参りましたCast78。看板はこれだけ。知らない人はほぼ確実に迷うだろう。

 

 

140221-01-02

入口ドアにも何も書かれていない。普通のマンションのドア。

 

 

140221-01-03

インターホンを押してドアを開けてもらい入店。でも会員制ではなく、「会員制風」のお店。

どなたでも入店OK。

 

 

140221-01-04

店内はシックで落ち着いている。ソファーと低めのテーブル。レストランというよりはワインバーという立ち位置。

 

 

140221-01-05

シャンパンをいただきつつメニューをじっくり眺めてお料理を厳選。

 

 

140221-01-06

僕の超大好物のエビとアボカドのサラダ。オーロラソースもまろやかでとても美味しい。

前回も頼んだが迷わずリピートオーダー。今回も美味い。

 

 

140221-01-07

続いては金目鯛のカルパッチョ。ビネガーがまろやかで食べやすい。

 

 

140221-01-08

そして初挑戦のフォアグラも濃厚で美味かった!

 

 

140221-01-09

お魚は真鯛をグリルにしてもらい、スープ仕立てでいただく。

皮目がかりかりで、身はふわっと仕上がり満足〜。

 

 

140221-01-10

仔羊をお願いしたら品切れとのことで、和牛のフィレをいただく。

かなりレアに近い仕上がりで肉の滋味と柔らかさが最大限に活かされていて美味い。

フィレは火を通すほど固くなってしまうので、これぐらいが好きだなあ。

 

 

140221-01-12

そしてこれまたとても美味しいパルミジャーノチーズのリゾットで〆。

お米のアルデンテ具合が凄く好き。

 

 

140221-01-13

デザートまでしっかり食べてしまった。

散々迷った揚げ句チーズケーキをお願いしたら、ガトーショコラとアイスクリームも添えていただき大満足。

このお店のガトーショコラは絶品ですぜ!

 

 

 

まとめ

140221-01-14

 

この日はテレビや書籍でお馴染の内科医、大竹真一郎さんとの訪問。

美味しい食事とワイン(飲むのは僕だけだけど)、そして楽しく有意義なお話しで、あっという間に時間が過ぎてしまった。

今回もお料理がとても美味しくて、すっかりお気に入り。

決して安いお店ではないが、大人の社交場として良いのではないだろうか。

いろんなメニューを試したい。

オススメです(^-^)。

 

 

 

お店情報

関連ランキング:ワインバー | 麻布十番駅六本木駅六本木一丁目駅

 

東京おいしいワインバー (イカロス・ムック)
山本 博 イカロス出版 2012-04-20
売り上げランキング : 330706

by ヨメレバ

 

トーキョーバル: 進化するバル・バールのメニューとデザイン
柴田書店 柴田書店 2011-09-20
売り上げランキング : 82468

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:
麻布十番 EDOYA — 1954年創業の老舗洋食屋さんのアジフライとチキンカツが絶品だった!! | No Second Life
麻布十番 Cast78 — インターホン越しの会員制風ワインバーが良かった! 誰でもご利用可♪ | No Second Life
西麻布 ペレグリーノ Pellegrino — 完全予約制 12席のみ の豊潤なる勝負イタリアン ミシュラン1つ星新規獲得の名店でディナーしてきたぞ!! | No Second Life
六本木 DEMODE 6 — けやき坂下 交差点すぐ おしゃれな ワインと肉のビストロ♪ | No Second Life
西麻布 ビストロ アンバロン — ミシュラン掲載のカジュアル隠れ家フレンチでゆったりランチを | No Second Life

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします