グルメ情報

Homework’s 麻布十番でメチャうま炭火焼きハンバーガーに食らいつく!

グルメ情報
スポンサーリンク

麻布は僕の故郷だ。

生まれてから26歳までは西麻布の実家にいて、その後33歳から39歳までの6年間は麻布十番に住んでいた。

だら今も麻布には「行く」というよりは、「帰る」というイメージが強く、友達と食事をする時も、つい麻布か六本木で、というこになる。

 

 

今回はプロ・ブロガー仲間のするぷ @isloop たんと久し振りにランチしようぜ、ということで、麻布十番のHomework’sにやってきた。

このお店、以前僕が住んでいたマンションから歩いて2分という至近距離。

当時の僕はサラリーマンだったので土日しか来られなかったけれど、今回初めて平日ランチにやってきた。

 

 

 

Homework’sは麻布十番と広尾にお店がある。麻布十番店は鳥居坂下交差点のすぐそばにある。

この時期はテラス席がとても気持ちがいい。

 

 

 

お店は全体的にウッディな感じで手作り感がいっぱい。

ちなみに配達も受けてくれるので、近所の人はケータリングとしても利用できる。羨ましい。

 

 

 

 

これも興味あり。フムフム。

 

 

 

メニューを食い入るように見つめる。来店が久し振りで、どんな感じだったか思い出すのにちょっと時間がかった(笑)。

 

 

 

店内の様子。休日はランチタイムは満席なので覚悟して行ったら、12時前はガラガラ。意外。

ここに来るなら平日なんだと改めて実感。その後12時を過ぎたらチョコチョコとお客さんが入ってきた。

 

 

 

平日のお昼からすみません(^_^;)。これぞフリーの特権。

今週末は土曜も日曜もお仕事なので、今日は半分お仕事、半分お休みという形で(言い訳)。

 

 

 

するぷたんとブログ談義に花を咲かせていると、やってきました!アボカドバーガー!

僕は玉子を追加トッピングにして、パテは150gをチョイス。パテは110、150、220gから選べる。

あとバンズはホワイトとホールホィートから選べる。僕はホワイトに。

 

 

 

あまりの豪快さに戸惑う我々。これを重ねて食べることができるのだろうか?

 

 

 

 

そのままかぶりつくことはできないと断念(笑)。ナイフとフォークで切って食すことに。

それでもかなり苦労して、ぐちゃぐちゃになってしまった。

パテは炭火の強火で焼いてあるのでカリっとしてジューシー!

やっぱり来て良かった(^-^)。

 

 

来店が久し振りだったので、サイドを頼むのを忘れてしまったことに後から気づいた。

フレンチフライとオニオンリングを頼めば良かった。残念。

今回はちょっと怖じ気づいて150gにしてしまったのだが、次回は220gにしようと誓う。

 

 

テラス席は開放的でこの時期最高に気持ちがいい。

お客さんには土地柄もあって外国人が多く、異国情緒も感じられて素敵。

麻布十番に行く機会があったら是非立ち寄ってみてください!

Homework’s、オススメ!

 

お店情報:

関連ランキング:ハンバーガー | 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

 



 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました