麻布十番 Cast78 — インターホン越しの会員制風ワインバーが良かった! 誰でもご利用可♪

広告

麻布十番から六本木ヒルズに向かうと、途中にちょっと急な坂道と、木の階段がある。

その坂道の途中に建っているマンションに僕は2002年から2008年まで住んでいた。

当時の僕は、ただの中小企業のサラリーマンだった。

そのマンションに住んで4〜5年経ったころ、僕が住んでいたマンションの隣のマンション一階に、突然会員制と思われる豪華そうなお店が出来た。

僕の部屋はその店が良く見える2階だった。そのお店は天井がガラス張りなので、豪華そうなソファー席にセレブっぽい人たちが出入りしたり、盛り上がったりしているのが良く見えたのだ。

「僕には関係のない世界」。そう思って特に調べることもなく、一度も店に入ることもないまま、それから数年後に僕は引っ越しをして麻布を出ていき、その店のことは忘れてしまった。

 

 

時は流れ僕は再び麻布の地にフリーのブロガーと作家という立場で戻ってきた。

当時とはまったく違う仕事をし、お付き合いさせていただく方達も変わった。

そしてなんと、当時の隣のマンションにある会員制ワインバーに食事に行く機会を得た。

ただし、そこは厳密には「会員制」ではなかった。会員制「風」なのだ。

入口のドアにインターホンがあり、それを押して入店するスタイルはいかにも会員制っぽい。

お店の名前はCast78

ちょっとした隠れ家気分を味わいたいときにぴったりだろう。

さっそく紹介しよう。

 

 

 

麻布十番 Cast 78 — インターホン越しの会員制風ワインバーが良かった! 誰でもご利用可♪

140117-02-01

入口にはこの看板があるだけ。ハッキリ言って全然目立ちません。

ドアは普通のマンションの鉄製ドアで、ドアには何にも書いていないので、知らない人はかなり戸惑うと思う。

 

 

140117-02-02

入店するとワインがずらり。レストランというよりはワインバー。

 

 

140117-02-03

床の一部がくり貫いてあり、このような装飾で下からライトアップされている。

これはなかなか奇抜な内装だねえ〜。

 

 

140117-02-04

ゆったりしたソファー席に低いテーブル。

証明はかなり暗め。食事は大皿で供される。やはりレストランというよりはワインバーなのだろう。

 

 

140117-02-05

この写真の左奥にはカウンター席もある。ちょっと一杯というときや待ち合わせに良いのかも。

 

 

140117-02-06

シャンパンで乾杯。今回は店員さんに任せっきりにしてしまったのでワインの種類は全然確認できず。

参加した皆さんのお話が濃くて面白すぎて、お酒をメモするどころではなかった。

このシャンパンは華やかでスッキリした味わい。

この後ブルゴーニュの赤を2杯、ボルドーの赤を3杯、それぞれグラスでいただいた。

 

 

140117-02-07

こちらは金目鯛のカルパッチョ。

一口いただいて、「あれ?このお店と僕はすごく相性がいいかも!?」とビビッときた。

すごく味わいにインパクトがあって響くのだ。美味い!

 

 

140117-02-08

バーニャカウダもソースが美味しかったなあ。

 

 

140117-02-09

エビとアボカドのサラダ。これも味付けのインパクトがすごく僕の好み。

僕は塩は薄めが好きなんだけど、味自体のメリハリが強いお料理が好き。

こちらはまさにインパクト強め、でもしょっぱくない。美味しい〜(^-^)。

 

 

140117-02-11

焼き野菜。僕は焼き野菜が大好きで家でも良く自分で作る。甘味が出て美味しいんだよね。

 

 

140117-02-12

この日食べた中ですごく印象に残ったのがチーズリゾット!

かなりのアルデンテっぷりで芯を残してある。これ美味い〜(^-^)。

 

 

140117-02-13

お米のエッジが効いている。米が「まだまだクタクタにはならないぜ!」と主張している!

 

 

140117-02-14

カラスミとチヂミほうれん草のパスタ。カラスミのパスタって実は生まれて初めて食べた。

 

 

140117-02-15

お魚は真鯛だったと思う。こちらもしっかりした味わいでワインが進む。本当に美味しい。

 

 

140117-02-16

こちらは鴨のロースト。ルッコラと黒胡椒のシンプルな味付けに、甘い濃厚なソースが合う!

 

 

140117-02-17

最後はデザート盛り合わせ。

ここで出てきたガトーショコラがめちゃくちゃ美味しかった。

やっぱり超相性がいいかも〜。うまーい幸せー(^-^)。

 

 

 

まとめ

140117-02-18

新年会をご一緒させていただいた皆さまと。中央奥がこのお店のオーナー、高岡晃子さん。

 

 

隠れ家風のプライベートサロンでゆったりワインをいただき美味しい食事を楽しむ。

フランス料理店のように堅苦しくなくリラックスして過ごせるコンセプトも良いね。

そして僕はこのお店のお料理が本当に気に入ってしまった。

通ってしまいそうだ。うん、また来よう。

雰囲気もお料理もワインも良いです!気に入りました!

こんなに素敵なお店なら、隣に住んでる頃に来れば良かった(笑)。

Cast 78、オススメ!!

 

 

 

お店情報

関連ランキング:ワインバー | 麻布十番駅六本木駅六本木一丁目駅

 

 

ワイン食堂-和食もおいしい献立&おつまみ104 (池田書店の料理新書シリーズ)

平野 由希子 池田書店 2011-11-10
売り上げランキング : 61591

by ヨメレバ

 

東京おいしいワインバー (イカロス・ムック)

山本 博 イカロス出版 2012-04-20
売り上げランキング : 258466

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします