福岡に来てます! 着いて半日で既に福岡サイコー!となっている 3つの理由!!

広告

今日から3泊4日の予定で福岡に来ている。

僕は母方の祖父が福岡の柳川出身だ。柳川は立花藩というぐらいで、立花さんのメッカ(笑)。

そのせいか、僕は福岡に来るとすごーくテンションが上がる。

DNAと細胞が喜んでいる感じがするのだ。

今回も福岡に飛行機が着いた瞬間からすごくワクワクしていた。

そしてまだ滞在半日なのに、すでに「福岡サイコー!」という気分になっている。

何を最高と感じているかを、簡単に記事にしてみたい。

 

 

 

福岡に来てます! 着いて半日で既に福岡サイコー!となっている 3つの理由!!

 

1. 空港から中心街までが激しく近い!便利すぎる!!

140117-03-1

東京に長く住んでいると、「飛行機は乗るまでが不便」という印象を持っている人が多いのではないだろうか。

羽田も成田も遠い。海外旅行ならともかく、国内だと「鬱陶しいから陸路で行こうか」と思ってしまうぐらい、東京の空港は遠い。

ところが福岡はすごい。

福岡空港に着陸して出口を出ると、目の前に地下鉄の入口がある。

そしてわずか2駅、たった2駅で福岡市の中心街の一つ、博多駅に着いてしまうのだ。

博多駅から2つ目がこれまた繁華街の中洲、そして福岡一番の繁華街天神は中洲川端から一駅である。

信じられない近さ。羽田空港駅から京急蒲田に出るよりも近い!

しかもSuicaも使えるし、地下鉄車内もずっと電波が入る。

めっちゃ便利や!

 

 

 

2. 食べ物がとにかく美味い!

140117-03-2

詳しくは個別に記事を書くが、福岡は食べ物がとにかく美味しい。

まだ着いて2食しか食べていないが、もう大満足である。

明日からも美味しいものをたくさん食べてレポートしたい。

食べ物が美味しい街は機嫌が良い街!

 

 

 

3. 人が優しく温かい

140117-03-4

上の写真、なんだと思いますか?

男性は分かる方も多いと思う。

ワイシャツの襟の中に入れて型崩れを防ぐ「カラーキーパー」である。

今回僕は小さいけれども致命的な忘れ物をした。カラーキーパーを自宅に置いてきてしまったのだ。

カラーキーパーが襟に入っていないと、ワイシャツの襟が跳ねてしまいすごくカッコ悪い。

明日は福岡ブログセミナーだ。

多くの方の前でお話しするのに、襟が跳ねていたら失礼にあたる。

 

 

140117-03-5

困ったなあと思いFacebookとTwitterで相談したら、お友達が「麻布テーラーで買えるはず」と、「福岡に麻布テーラーがある」と教えてくれた。

 

 

140117-03-6

 

藁にもすがる思いで博多の麻布テーラーに電話をしたところ、マネージャーの佐藤さんが対応してくださり、なんと「無料で差し上げます」とおっしゃってくださった!!

まったく見ず知らずの人間の突然の電話にこの対応はなかなかできないでしょう!?

お店に行ってカラーキーパーを受け取る際も、「このサイズのしか今はなくて申し訳ないです。どちらがマッチするか分からないので二つお持ちください」という、とんでもないお言葉をいただいた。

もちろん僕がブロガーだとか作家だとかは一切知らずにこの対応である。

もうね、神対応ですよ。本当に。ここまでしていただけると涙が出てくる。

 

 

うっしーとGojoさん以外にも、TwitterやFacebookで他にもいくつも情報をいただいた。

お陰さまで無事カラーキーパーを手に入れ、明日のセミナーはビシッと決めて登壇できることができるようになった。

福岡は人が温かい街。

前々回も前回も思ったけれど、今回も到着早々嫌というほど実感させられた。

 

 

 

まとめ

街の顔は一つではない。

もちろん福岡にも嫌な面もあるし、ガッカリすることもある。

でも、総合的に僕はこの街が好きだ。

もっとこの街を知りたいので、いろいろ体験してもっといろいろレポートしようと思う。

明日からの3日間、さらに楽しみだ!

 

食べずに終われんばい! in 福岡 ~ごはん迷う芸人、博多華丸の大決断!~ (ヨシモトブックス)博多 華丸 ワニブックス 2012-04-20
売り上げランキング : 1735

by ヨメレバ

 

福岡博覧福岡市博物館 海鳥社 2013-11-25
売り上げランキング : 74445

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:
福岡 大名 稚加榮 — 明太子でお馴染の高級料亭のランチが凄かった! | No Second Life
Dpub 6 in 福岡!天神が燃えた!大盛り上がりで開催しました!! #dpub6 | No Second Life
喜柳 — 福岡天神で屋台デビューしました!! | No Second Life
福岡初心者が2回続けて旅して感じた「福岡のここがイイね!」 | No Second Life
ご参加感謝!福岡で「自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップセミナー」開催しました! | No Second Life

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします