グルメ情報東京都文京区グルメ情報

本郷三丁目のスタバにてノマド

グルメ情報
スポンサーリンク

カフェネタは普段現地からするぷろ for iPhoneで書くのだが、昨日は忘れてしまったので今ごろ後追いで。

僕の家から本郷三丁目までは、地下鉄の駅2つ分しかない。

だから直線距離では大したことがないのだが、すごく遠いイメージがあるのは、急な坂が二つもあるから。

 

 

自宅から春日通りを行くと、「富坂」という急な坂があり、これを下ると春日駅があり、東京ドームがあり、後楽園駅がある。ここが谷底。

そして交差点を越えると、同じくらい急な「真砂坂(まさござか)」という坂があり、これを上りきると、すぐに本郷三丁目の交差点になる。

 

 

この坂のせいで今まで本郷方面にサイクリングはしていなかったのだが、調べたところ、本郷三丁目にスターバックスがあることを知り、自転車で真砂坂上りにチャレンジ。

自転車にも大分慣れてきたせいか、急坂も下りずに上手くこいで上ることができた。自宅から3.2kmほど。

 

 

ここのスタバはすごく居心地が良くて、3時間以上一心不乱に集中して仕事をしてしまった。

 

 

東大のすぐ近くという立地のせいで学生が多いのだが、皆真面目に資格試験の勉強を店内でしていて、長居の客が多く、長居目的の僕が目立たない(^_^;)。

 

ここは気に入った。また来よう。

 

しかし予想以上にカフェでノマドは集中できて良い。クセになるね。

タイトルとURLをコピーしました