イベントカメラ情報写真日常

三の酉に突撃! 第4回浅草写真部!!

イベント
スポンサーリンク

ほおづき市の日にスタートした浅草写真部。もう今回で4回目。毎回すごく楽しい。

毎回1枚目は雷門の写真から。今日もいい天気で良かった(^-^)。


仲見世は相変わらずの大混雑。

 

 

普段は飲み屋に直行するんだけど今回はそのまま宝蔵門を越えて浅草寺へ。

 

 

しらふでやってきました浅草寺!

 

 

お参りしましたよ。

 

 

そしてやってきました昭和レッドゾーン!

 

 

まずはビール。凍ってますw

 

 

今回は「やまや」さんで一次会。韓国な味付けです。

 

 

毎回メンバーは入れ替わりつつもワイワイと盛り上がります!

 

 

くしカツ!

 

 

酔っぱらうといくら払ったか分からなくなるので写真に撮っておきます(^_^;)

 

 

屋台ジャック?

 

 

皆で何を見ているんでしょう?

 

 

さて、そろそろ活動開始(遅い?w)

 

 

千束通りを北上するとお祭りゾーンに突入します。

 

 

この辺りの屋台は普通に「飲み屋」なので恐ろしい(^_^;)

 

 

陽も暮れてすっかり良い感じになってきました!

 

 

いよいよ酉の市の熊手屋台が出始めました。

 

 

どーん!白熱球のまばゆい光に熊手が輝きますよ。節電とかで中止にならないかとハラハラしましたが、無事開催されました(^-^)。

 

 

鷲神社の周辺半径1kmくらいは完全にお祭りレッドゾーン!

 

 

一つ買って帰りたい。

 

 

まさに鈴なり!

 

 

鷲神社は酉の市発祥の地です。

 

 

知っているお店の提灯が並んでいます。

 

 

巨大な熊手。いったい幾らするんだろう?

 

 

屋号の入った布を垂らす昔ながらのスタイルが好き。

 

 

まさに壮観!

 

 

鷲神社の本殿。ずらっと並んでたので参拝はパスしました。

 

 

熊手物色中。

 

 

さて、どこに引っかかりましょうか?

 

 

屋台だらけ。

 

 

浅草の屋台は半端ない!

 

 

金魚すくいも出てます!

 

 

見て見て〜

 

 

屋台のメニューとは思えない(笑)。

 

 

これも屋台の提灯。普通に飲み屋だよねw

 

 

目移りしすぎてたら屋台の密集地帯を通り過ぎてしまい、結局二次会は普通の居酒屋さん「三楽」へ。

 

 

熱く語るメンバー。今回は女性1人に男子9名というメンツでした。

 

 

二次会を終えて夜の浅草レッドゾーンを歩く。

 

 

今回は満員で鈴芳に入れず残念。

 

 

記念撮影!

 

 

もういっちょう記念撮影!

 

 

今回も楽しかったです!ありがとうございました!!

 

by カエレバ

 


 

 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました