イベント

第1回浅草写真部開催! 昼飲みの聖地浅草 ほおづき市に9人の猛者が集結!!

イベント
スポンサーリンク

梅雨明け直後の最高にお天気が良い真夏の日曜日。

以前から企画していた、浅草浅草寺のほおづき市に合わせての昼飲み!行ってきました!!

こういう時は、言葉より写真でしょ(^-^)。

というわけで、行ってみよう!

スポンサーリンク

第1回浅草写真部開催!  昼飲みの聖地浅草 ほおづき市に9人の猛者が集結!!

スカイツリー。夏場にこんなにくっきり見えるんだねー。厩橋から歩いて浅草へ。

 

到着したらまずはお約束。雷門で。

 

絶対僕にしか撮れない角度からお送りしています!

 

参拝も後にして、まずは飲み屋に入る。集ったメンツは予想以上の濃い顔ぶれ(^_^;)。

 

とにかく、まずは乾杯!!

 

登場人物その1. 某書籍編集者!

 

登場人物その2. 某酔っ払い(その1)

 

登場人物その3. 某レスキュー隊員

 

相乗人物その4. 某自由すぎる浴衣美人

 

登場人物その5. 某バブルの女王 a.k.a. Dpubの女帝

 

登場人物6. 某職業女優

 

 

登場人物7. 某酔っ払い (2)

 

登場人物8. 某内弁慶プログラマ(?)

 

登場人物9. 某肉体改造中髭坊主

 

登場人物番外編。某知らないオジサン。お店の中で高らかに三三七拍子を唱えつつ踊る!

 

ホッピーも冷え冷えですよ(^-^)

 

下町といえばホッピー。提灯にも看板にも。

 

食べるのを忘れて飲み、語る。

 

知ってるかい?日曜日の浅草は、全員真っ昼間からガンガン飲むんだぜ!

 

ノリの良さも下町!全然知らない人達(笑)。

 

粋筋の方達も飲む!

 

いい感じにほろ酔いになって、陽も傾いてきたので、街に繰り出す。

 

既に千鳥足??

 

初対面の皆さまはすでにすっかり仲良し(^-^)

 

花やしき!!

 

「初音小路」は浅草最高の路地。

 

おかみさん、かっこいい!

 

やっと浅草寺にお参りにきました。

 

そして念願のほおづき市に。何年ぶりだろう。

 

金魚すくいも爽やかでいいね(・∀・)!

 

浅草神社の境内で猿回しのお姉さん発見!

 

暑い中気合いの演技!

 

毛皮を着てたらさぞ暑かろう。

 

お姉さんも快心の笑顔!

 

ほおづき市の子供達。ねえ、今でもこんなに活き活きとした顔をした子供達がいるんだね!

 

ほおづき。ほおづき。

 

ほおづき売ってうん十年。年輪と渋味と。

 

色づき始めは色っぽい。

 

そして女性陣が帰り、男だけで二次会へ。

 

タバコの煙で煤けたメニューは人気店の印。

 

浅草にはもつ煮が似合う。

 

そして冷奴。酔った後に食うと格別。

 

どんどん飲み。

 

どんどん語り。

 

そしてどんどん笑う。最高のひととき。

 

台湾からやってきた店員さん。いつも可愛い(^-^)。

 

普段は夕方で閉店する日曜の浅草だけど、ほおづき市だから遅くまで営業していた。

 

とにかく皆ワイワイと楽しい。外飲み万歳!

 

そして男性陣は店を出てフラフラと。すっかり暗くなった。

 

暗くなってからもこの人の多さ。下町と祭りは本当に良く似合う。

 

夜の宝蔵門。カッコいい。

 

夜になっても商売繁盛!

 

そして最後は雷門前で他のグループの方に写真撮っていただきました!

浅草最高!昼飲み最高!仲間との時間最高!!

タイトルとURLをコピーしました