iPhone情報写真

iPhoneと歩く浅草! Instagramで正方形の休日を (後半) [iPhone] [Photo]

スポンサーリンク

iPhoneを連れての日曜お散歩撮影大会。飲んだくれの旅。後半行ってみよう。ちなみに前半はこちら

 

 

陣取った居酒屋「三幸」の真向かいは、こちらも行き着けの「鈴芳」がある。鈴芳は韓国系の居酒屋さん。三幸の店員さんは台湾人だった。

 

 

イカのげそ焼き。干しイカかと思ったら生だった。相方は干しイカが良かったそうだが僕は生が嬉しかった。

 

 

お饅頭屋さんの屋台登場。屋台の左のおっちゃんはベロベロの酔っ払いで、右の緑色の法被を着た饅頭屋さんにくっついて歩いている。店員さんが商売している間にどこかに行ってしまった。

 

 

そろそろ河岸を変えよう。ふらりと店を出て再び浅草の路地を迷う。ぐらりと揺れた構図がほろ酔いを表しているね。

 

 

伝法院通りに出ると怪しい洋服屋さんが並ぶ一角がある。このスーツの色見てよ。誰が買うんだろう?

 

 

再び仲見世に出て浅草寺を目指す。奥に見えるのは宝蔵門。レトロ系のフィルターを掛けると本当にいつの時代の写真だか分からなくなる。

 

 

高いところに昇って撮っているわけではないよ。僕が本気出すとこうなる。

 

 

昭和85年の浅草とスカイツリーのアンバランス。

 

 

浅草にはそこら中に提灯があり、一年中どこかしらでお祭りをやっている。

 

 

そして浅草にはそこら中に露天の飲み屋がある。

 

 

こんなところにもスカイツリーが。浅草寺の本堂脇。

 

 

流れ着いたのは、あの「ニュー浅草」。日本盛の樽に出迎えられる。

 

 

割るならハイサワ〜♬ のCMで有名なハイサワー。

 

 

つまみにはコロッケ。これが実に旨かった。

 

 

壁のポスターまでが懐かしい。

 

 

店内に巨大な浅草寺の提灯がぶら下がっている。お役ご免になった古いものなのかな?

 

 

〆はキムチ鍋。実はこの時店内で、15年来のお友達とバッタリ会って感激していたのだった。その名は旧「わっちゃん」こと @wasesan 。彼は日記リンクス時代からの日記モノであり、本格的トレイルランナーでもある。

最近Twitterでもご一緒していて、今日は早い時間からニアミスしてるとは思っていたのだが、同じ店の名前を旧わっちゃんがツイートしたので探しにいったら、すぐ近くの席にいた!心の底からビックリした!

 

 

店を出ると日が暮れていた。秋の日はつるべ落とし。そういえばもう立冬も過ぎた。

 

 

どこへ行こうか。銀座線に乗って、どこまで行こうか?

 

 

 

赤坂見附の夜。丸の内線の夜。

タイトルとURLをコピーしました