東京都台東区エリア情報

浅草寺(せんそうじ) 参拝レポート 〜 あまりにも有名な東京下町を代表する寺院に参拝!!

東京都台東区エリア情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

浅草寺(せんそうじ) 5回目の参拝レポート! 2023年3月

参拝日

2023年3月14日(火)

当日の様子

▲ この日は浅草駅前の「天望大浴場 あさひ湯 ドーミーイン & global cabin 浅草」に宿泊していた。

早朝ランニングで雷門にやってきた。

午前6時半の雷門はほとんど人がいなくて静かだ。

 

▲ 仲見世もご覧のとおり。

 

▲ 一番奥の宝蔵門まで見通せる。

 

▲ 無人の宝蔵門。

枝垂れ桜が美しい。

 

▲ やはりこの時間は人が少なくて良いね。

 

▲ 本堂にも人はチラホラと。

地元の方が多い印象。

 

▲ 読経が響く本堂へ。

 

▲ 最前列で参拝。

 

▲ 本堂内では朝の御勤めが行われていた。

この日のまとめ

浅草に泊まるのは20年ぶりくらいでランニングをするようになってからは初めて。

早朝の参拝は気持ちが新たになって良いね。

過去4回の参拝レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました