伊豆・湘南・鎌倉夏休み日記 3日目 — 鎌倉朝ラン朝海、そして美味しいランチから帰京な1日♪

広告

2015年夏休みの小旅行、3日目。

1日目と2日目の記事はそれぞれこちらからどうぞ♪

 

150730-01 - 1

3日目の朝は鎌倉にある奥さんの実家で目覚める。

奥さんも早起きしてきたので、僕はランニングで、奥さんは徒歩で海へと向かう。

材木座海岸にも由比ヶ浜海岸にもたくさんの海の家が並ぶ。

茅ヶ崎や今井浜の海の家と較べると、鎌倉の海の家はやたらとでかくて本格的だ。

150730-01 - 2

材木座海岸では近所の小学生たちがラジオ体操中。

 

150730-01 - 3

そしてランニングのあとは、ウェアの上半身だけ脱いで裸になり、シューズを脱いでそのまま海へザブン。

これ前から一度やってみたかったんだよねー(笑)。

汗をかいた後にそのまま海で泳ぐって最高!

鎌倉の海は湾になっているのでほとんど波がなくて穏やか。

 

150730-01 - 4

前に見えるのは奥さんの頭である(笑)。

iPhoneを持ったままどんどん沖に来てしまい、さすがに心配になり引き返す。

いやあ、最高に気持ち良かった。

 

150730-01 - 5

そして今回の旅の最後のイベントは、鎌倉フレンチの雄、「レネ」でのランチ。

義父母と奥さんと4人でやってきた。

「レネ」は5年前に開店した直後にやってきて美味しさに感激して以来、ちょくちょく来ている。

今年6月に移転して今までより4倍くらい広いお店になった。

 

150730-01 - 6

レネのお料理は相変わらず絶品!

詳しくはまたレポート書きますね♪

 

150730-01 - 7

ランチを終え、帰りは電車で帰宅。

2泊3日の旅を終えて、猫たちと再会。ただいまー。

 

150730-01 - 8

 

不在の間はペットシッターさんが1日2回エサとトイレのお世話に来てくれていたので、元気いっぱい。

それでもいなかった時間が寂しかったらしく、ずっと僕らのそばを離れない。

これも可愛いね♪

 

 

まとめ

というわけで、2015年夏の奥さんとの二泊三日の小旅行はこれで終了。

僕は夏の伊豆、湘南、鎌倉、逗子、葉山の一帯が大好き。

去年は夏に来られなかったので、今年来られてとっても満足。

できれば毎年夏にはしばらく長逗留したいくらい。

個別のスポットやイベントについては、これから追い掛けで記事を書いていきますねー。

楽しい夏休み、皆さんありがとうございました!

少しは頭がゆるんだかな?(笑)

 

 

湘南・鎌倉についてもっと知りたい人が読む本

ぶらぶら湘南鎌倉さんぽ (メディアックスMOOK)メディアックス 2015-07-10
売り上げランキング : 44060

by ヨメレバ

 

 

鎌倉についての記事はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします