ザ・リッツ・カールトン大阪 〜 ザ・バーとルームサービスも大満足!! [大阪ホテル]

広告


先日利用したザ・リッツ・カールトン大阪。

せっかくなので何記事かに分けて書いていて、今回はザ・バーとルームサービス編。

今まで書いた記事はこちら。

日暮れまでクラブラウンジで仕事をして、仕事を終えて1Fのイタリアンで食事をしようと思ったら、満席で入れず。

では、ということで、5Fのザ・バーに行ってみたが、あまりお料理がなく、チーズだけ食べて部屋に引き上げてルームサービスで食事をした。

別々の記事にするほどちゃんと写真を撮っていなかったので、まとめて1記事に。

ザ・リッツ・カールトン大阪 〜 ザ・バーとルームサービスも大満足!! [大阪ホテル]

▲ やってきました、ザ・バー。

これでもか、というくらい重厚な作り。

グラスワインの赤が一杯4,000円。

お料理がほとんどなかったので、だったらクラブラウンジに戻ってつまめば良かった、と思ったが、まあいいだろう。

 

▲ バーは時間が早かったので、まだガラガラだった。

 

▲ お通しがすでにこの迫力である。

 

▲ チーズの盛り合わせとともにワインを一杯飲み、お部屋に退散。

 

▲ ここからはルームサービス。

ニース風サラダ、2,050円。

クラシカルだがしっかり作られていて野菜の味が濃い。

 

▲ ヒレステーキ、6,050円。

ミディアムレアが完璧だった。

お肉も柔らしく、めちゃくちゃ上品。

まとめ

せっかく新刊原稿の赤入れが終わり、食事を終えたらクラブラウンジで遊ぼうと思っていたのに、おなかが膨れたら眠くなってしまい、そのままベッドにダイブして寝落ち。

前日まで寝不足だったこともあり、そのまま3時間以上寝てしまい、目が覚めたらラウンジはもう閉まっている時間だった。残念。

ルームサービスももちろん美味しかったが、せっかくラウンジが使えるのだから、次回はラウンジで楽しむプランを自分なりに考えていこうと思う。

ザ・リッツ・カールトン大阪、次回はクラブラウンジでの朝食編です。

ザ・リッツ・カールトン大阪のチェックはこちらからどうぞ!

大阪についてもっと知りたい人が読む本

大阪ホテル情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!