大阪滞在わずか2時間! 次の目的地 奈良に向けて夜の移動! [2015年晩秋旅行記 その52]

広告


大阪で大学時代の友人と飲んだ後、次なる目的地に向けて移動を開始。

2015年晩秋旅行記、大阪〜奈良編。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

17時30分に新世界で友達と合流して、だるまで飲んだ。

そして、19:30に店を出て、JRの新今宮駅へと向かった。

さっそく紹介しよう。

大阪滞在わずか2時間! 次の目的地 奈良に向けて夜の移動!  [2015年晩秋旅行記 その52]

160430-02 - 1

▲ やってきました、JR新今宮駅。

初めて来たので知らなかったが、大阪環状線のほか、大和路線(関西本線)、何回電車なども乗り入れている、大きい乗り換え駅だった。

 

160430-02 - 2▲ 東京ではもう引退した103系や101系の通勤電車がまだまだ現役で活躍している。

 

160430-02 - 3

▲ 大和路線で奈良へ。

 

160430-02 - 4▲ 奈良駅に到着。駅名が入った看板の写真を撮れなかったのは、デカいキャスターバッグを持ち歩いていて、余裕がなかったため。

 

160430-02 - 5

▲ 奈良には何回か来ているが、今までは毎回近鉄で来ていたので、JRの奈良駅に来たのは実は初めて。

JR奈良駅と近鉄奈良駅は、約1kmも離れているようだ。

まとめ

この日は神戸の三宮で目覚め、そこから明石に出て竹蔵で飲み。

そして夕方に明石から大阪に出て、新世界で飲み。

さらに新世界から奈良へとやってきた。

旅はまだまだ終わらない。

奈良編の始まり〜。

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

奈良情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!