蓮華王院 三十三間堂 〜 1,001体の仏像が並ぶ圧倒的世界観!! 京都に来たら必ず訪れたい名所!! [京都観光スポット]

広告

京都の三十三間堂に行ってきた。

ランチ会会場だったハイアットリージェンシー京都の隣が三十三間堂だったので、ランチ会参加メンバーの何名かの方と一緒に訪問。

京都に来たら毎回訪れたい、大好きな場所だ。

今回は時間的に厳しいかと思っていたが、タイミングが良く来られて良かった。

さっそく紹介しよう。

蓮華王院 三十三間堂 〜 1,001体の仏像が並ぶ圧倒的世界観!! 京都に来たら必ず訪れたい名所!! [京都観光スポット]

▲ やってきました、蓮華王院 三十三間堂。

この日は平日だったせいか、それほどすごい混雑でもなかった。

 

▲ 拝観料600円を支払い、荷物をロッカーに預け靴を縫いで中に入る。

ちなみに本堂内は撮影禁止のため、1,001体の仏像の写真はなし。

 

▲ 外から見ても圧倒的なこの存在感。

 

▲ 通し矢が行われる回廊。

 

▲ 今回初めて、外側をぐるっと一周回ってみた。

こちら側もなかなか良い風情。

 

▲ どうして今までこちら側に来ようと思わなかったのかが不思議。

 

▲ 反対側からの全体像。

 

▲ 八重桜が見事。

 

▲ 咲き誇る。

 

▲ ここが正面になるのだろうか?

 

▲ もみじの若葉も美しかった。

ちなみにこの写真はiPhone 7 Plusのポートレートモードで撮影したもの。

まとめ

京都には美しい寺社仏閣がたくさんあるが、僕はこの三十三間堂がとても気に入っている。

今回も来ることができて良かった。

もう一箇所、伏見稲荷大社も行きたいのだが、中心地からちょっと離れていて、なかなか行けていない(ブログも書けていない)。

次回は伏見稲荷にも行けるよう計画しよう。

三十三間堂 公式サイト

京都をもっと知りたい人が読む本

京都情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします