柳川 〜 大牟田 〜 熊本 西鉄とJR九州を乗り継いで熊本に上陸!! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その13]

広告

柳川から大牟田を経由して熊本駅まで電車を乗り継いで移動した。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次

もともと旅を組んだときには熊本に行く予定はなかったのだが、途中で予定を変更したので、結構ツメツメなスケジュールとなった。

柳川 〜 大牟田 〜 熊本 西鉄とJR九州を乗り継いで熊本に上陸!!  [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その13]

▲ 食事を終えて再び西鉄柳川駅に戻ってきた。

新しくて綺麗なのだが、やはりどうも馴染まない。

 

▲ いつもは柳川駅から福岡に戻るが、今日は逆方向、大牟田に向かう。

 

▲ 柳川から熊本まで、1時間20分ほどの道程。

 

▲ 柳川から特急で14分ほどで大牟田に到着。

大牟田は中学生のころに柳川に行くときに泊まったとき以来。

 

▲ 階段の貼り紙が面白い。

 

▲ そして大牟田からJR九州で熊本へと向かう。

JR九州の在来線に乗るのは初めてだ。

 

▲ ちょっと風情のある表示板。

 

▲ 今日も良いお天気だ。

 

▲ カッコいい電車が入ってきた。

 

▲ 車内の構造もカッコいい。

 

▲ 東京のJRよりも、かなりゆったりした作り。

 

▲ そして約50分で熊本駅に到着。

 

▲ 駅前で「蛍丸サイダー」の飲み比べのイベントをやっていた。

 

▲ 駅前は賑やかだが、お店が地震の影響で閉鎖されたままのところも結構あって、まだまだ痛々しい。

 

▲ 営業再開の目処が立っていないとのこと。

 

▲ すぐ隣のお店は営業しているが、やはりお店によってかなりばらつきがあるようだ。

まとめ

2月に来たときは、まだ地震の前だった熊本。

4月の地震から3か月。まだまだ影響が大きく残っている感じだ。

歩いて町を見てみたいと思う。

旅の次の記事はこちら♪

2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次

熊本についてもっと知りたい人が読む本

熊本に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします