熊本の旅情報

二重峠(ふたえのとうげ) 〜 阿蘇の美しさを凝縮した緑の絨毯が美しかった!! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その21]

熊本の旅情報
スポンサーリンク

熊本県阿蘇市の二重峠(ふたえのとうげ)を車で通りかかり、あまりに美しかったので車を止めて写真を撮った。

ご紹介しよう。

旅の一つ前の記事はこちら

阿蘇・岡本 〜 阿蘇神社復興プロジェクト「蛍丸サイダー」製造元を訪ねる [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その20]
熊本県阿蘇市にある酒屋さん、「阿蘇・岡本」さんに行ってきた。。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次 2016年7月福岡・熊本旅行記 | No Second Life 今回の熊本への旅の最終目的地がこちらの阿蘇・...

2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次

阿蘇神社と阿蘇・岡本訪問を終え、僕は帰路を急いでいた。

車での移動は、一人だと運転に集中するので、素晴らしい景色があっても、なかなか写真を撮れないのが残念。

この二重峠は、あまりにも見事な景色だったので、時間がないにもかかわらず、思わず車を停めて写真を撮った。

これぞ阿蘇の美しさ、という感じだった。

スポンサーリンク

二重峠(ふたえのとうげ) 〜 阿蘇の美しさを凝縮した緑の絨毯が美しかった!! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その21]

▲ 二重峠の展望スペースに車を停めた。

高い山々には木は生えておらず、苔のように見える下草だけが山々を緑に染めている。

 

▲ このとき借りていたプリウスの記念写真。

 

▲ このプレートの写真を撮らなかったら、ここが「二重峠」という場所だったことを思い出せなかっただろう。

 

▲ 盆地の向こうにまた山があり、その山々も緑で覆われている。

 

▲ パノラマも美しい。

まとめ

阿蘇への道中は、痛々しい光景もあったが、このように息を飲むような美しい景色もたくさんあった。

この美しい風景に触れに、また来たいと思った。

旅の次の記事はこちら♪

熊本市内に戻りレンタカー返却! 人気ラーメン店に並んだが時間切れ!また次回!! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その22]
朝一番で熊本市内から阿蘇神社に行き、岡本酒店にも寄って、今度は大急ぎで熊本市内に戻ってきた。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次 2016年7月福岡・熊本旅行記 | No Second Life 熊本市内でラン...

2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次

熊本についてもっと知りたい人が読む本

熊本に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/77636


ヨコバチ(YOKOBACHI) 〜 熊本市 上乃裏通りの古民家居酒屋はエスニックでゆるい雰囲気が良かった!料理も美味かった!! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その17]
熊本市内、上乃裏通りにある古民家居酒屋「ヨコバチ(YOKOBACHI)」を利用したのでご紹介。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次 2016年7月福岡・熊本旅行記 | No Second Life いったんホテ...

熊本ラーメン こむらさき 上通中央店 〜 とんこつにニンニクが効いた熊本ラーメンが美味かった!! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その18]
熊本市内、上通にあるラーメン店「こむらさき」に行ってきたのでご紹介。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次 2016年7月福岡・熊本旅行記 | No Second Life 交流会のメンバーで、もう一軒という話に...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/78270

タイトルとURLをコピーしました