熊本の旅情報福岡県エリア情報

熊本〜阿蘇〜熊本〜福岡〜そして東京 旅4日目最終日も大移動で〆ました!! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その6]

熊本の旅情報
スポンサーリンク

2016年7月の福岡・熊本への旅、いよいよ4日目、最終日となった。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次

リアルタイムでお送りする旅日記もいよいよ最終回。

この日も大移動の一日となった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

熊本〜阿蘇〜熊本〜福岡〜そして東京 旅4日目最終日も大移動で〆ました!!  [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その6]

160705-02 - 1

▲ 5時半前に目覚めて熊本市内をランニング。

この日は予定が目白押しなので、短めの1km。

 

160705-02 - 2

▲ 7時前にはホテルをチェックアウトして、熊本駅前のレンタカー屋さんで車を借りて、阿蘇へと向かう。

熊本駅前から阿蘇神社までは、片道1時間45分くらい。

途中国道57号線が震災の影響で通行止めになっているので、迂回していく。

 

160705-02 - 3

▲ あまりにも痛々しい阿蘇神社の状況を目の当たりにしてきた。

 

160705-02 - 4

▲ その後は阿蘇・岡本酒店を訪ね、店主の岡本さんにご挨拶。

 

160705-02 - 5

▲ もっとゆっくりしたいのだが、大急ぎで熊本市に戻る。

雄大な景色が素晴らしかった。

 

160705-02 - 6

▲ 熊本市に戻り、レンタカーを返して新幹線で博多へ。

今回はもともとは熊本に行く予定ではなかったので、飛行機が福岡発なのだ。

 

160705-02 - 7

▲ 熊本市でお昼ごはんを食べ損なったので、福岡空港の「ロイヤル」でランチ。

 

160705-02 - 8

▲ 無事東京に到着。

帰りのフライトは全然揺れずすごく快適だった。

 

160705-02 - 9

▲ そしてTLI講座修了生のぶっちーのタクシーにて帰宅。

めちゃくちゃ快適。ぶっちーありがとう!!

まとめ

予定が入りまくりで、あっという間の4日間だった。

今回はちょっと予定が詰まり過ぎで、のんびり街を散策したりふらりとお店に入ったりという時間が全然なかったのが反省。

最近現地での個別コンサルも開催できていなかったりするので、その辺りはいろいろ改善していこう。

福岡、熊本でお世話になった皆さま、本当にありがとうございました!!

楽しかった!!

旅の次の記事はこちら♪

鮨 安吉 〜 博多ナンバーワン寿司店 は 写真撮影禁止!残念だったが美味かった!! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その7]
福岡は博多のお寿司屋さん、「鮨 安吉」に行ってきたのでご紹介。 2016年7月 福岡・熊本旅行記、福岡編初日の夜。 旅の一つ前の記事はこちら ロイヤルパーク ホテル ザ 福岡 ~ 博多駅から近い シックなミドルクラスホテルが良かった!! |...

2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次

福岡についてもっと知りたい人が読む本

福岡に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

タイトルとURLをコピーしました