熊本〜阿蘇〜熊本〜福岡〜そして東京 旅4日目最終日も大移動で〆ました!! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その6]

広告

2016年7月の福岡・熊本への旅、いよいよ4日目、最終日となった。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次

リアルタイムでお送りする旅日記もいよいよ最終回。

この日も大移動の一日となった。

さっそく紹介しよう。

熊本〜阿蘇〜熊本〜福岡〜そして東京 旅4日目最終日も大移動で〆ました!!  [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その6]

160705-02 - 1

▲ 5時半前に目覚めて熊本市内をランニング。

この日は予定が目白押しなので、短めの1km。

 

160705-02 - 2

▲ 7時前にはホテルをチェックアウトして、熊本駅前のレンタカー屋さんで車を借りて、阿蘇へと向かう。

熊本駅前から阿蘇神社までは、片道1時間45分くらい。

途中国道57号線が震災の影響で通行止めになっているので、迂回していく。

 

160705-02 - 3

▲ あまりにも痛々しい阿蘇神社の状況を目の当たりにしてきた。

 

160705-02 - 4

▲ その後は阿蘇・岡本酒店を訪ね、店主の岡本さんにご挨拶。

 

160705-02 - 5

▲ もっとゆっくりしたいのだが、大急ぎで熊本市に戻る。

雄大な景色が素晴らしかった。

 

160705-02 - 6

▲ 熊本市に戻り、レンタカーを返して新幹線で博多へ。

今回はもともとは熊本に行く予定ではなかったので、飛行機が福岡発なのだ。

 

160705-02 - 7

▲ 熊本市でお昼ごはんを食べ損なったので、福岡空港の「ロイヤル」でランチ。

 

160705-02 - 8

▲ 無事東京に到着。

帰りのフライトは全然揺れずすごく快適だった。

 

160705-02 - 9

▲ そしてTLI講座修了生のぶっちーのタクシーにて帰宅。

めちゃくちゃ快適。ぶっちーありがとう!!

まとめ

予定が入りまくりで、あっという間の4日間だった。

今回はちょっと予定が詰まり過ぎで、のんびり街を散策したりふらりとお店に入ったりという時間が全然なかったのが反省。

最近現地での個別コンサルも開催できていなかったりするので、その辺りはいろいろ改善していこう。

福岡、熊本でお世話になった皆さま、本当にありがとうございました!!

楽しかった!!

旅の次の記事はこちら♪

2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次

福岡についてもっと知りたい人が読む本

福岡に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします