熊本の旅情報

熊本城 春霞の夕暮れが幻想的で美しかった!! [2016年2月 熊本旅行記 その3]

熊本の旅情報
スポンサーリンク

旅で熊本に来ている。

2016年2月 熊本旅行記 1日目。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年2月 熊本旅行記 目次はこちら

夕暮れどきにホテルを出て、熊本城の近くを歩いていたら、丁度太陽が沈むところだった。

春霞のなか、幻想的な雰囲気だったので写真を撮った。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

熊本城 春霞の夕暮れが幻想的で美しかった!! [2016年2月 熊本旅行記 その3]

160227-06 - 1

▲ やってきました、熊本城。

右手が城趾公園。

川のせせらぎが美しい。

 

160227-06 - 2

▲ この日の熊本は、春霞のような、とろんとしたお天気が続いていた。

でも実際には気温は低く寒かった。

 

160227-06 - 3

▲ 夕食のお店へと向かっていたのだが、ちょうど夕陽が沈むところだったので、思わず立ち止まって写真を撮った。

 

160227-06 - 4

▲ 熊本は東京よりもずっと西にあるので、日の入が遅い。

2月下旬の18時でまだ日が暮れていない。

 

160227-06 - 5

▲ 左奥に塔のようなものが見えているが、なんだか分からない。

そして川に映る夕空が美しい。

まとめ

たまたま通りかかった夕暮れだったが、とても美しくて嬉しくなった。

やはり晴れ男かな?

今回の旅も、良い旅になりそうだ。

旅の続きの記事はこちら

2016年2月 熊本旅行記 目次はこちら

熊本をもっと知りたい人が読む本

熊本情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました