熊本城 春霞の夕暮れが幻想的で美しかった!! [2016年2月 熊本旅行記 その3]

広告


旅で熊本に来ている。

2016年2月 熊本旅行記 1日目。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年2月 熊本旅行記 目次はこちら

夕暮れどきにホテルを出て、熊本城の近くを歩いていたら、丁度太陽が沈むところだった。

春霞のなか、幻想的な雰囲気だったので写真を撮った。

さっそく紹介しよう。

熊本城 春霞の夕暮れが幻想的で美しかった!! [2016年2月 熊本旅行記 その3]

160227-06 - 1

▲ やってきました、熊本城。

右手が城趾公園。

川のせせらぎが美しい。

 

160227-06 - 2

▲ この日の熊本は、春霞のような、とろんとしたお天気が続いていた。

でも実際には気温は低く寒かった。

 

160227-06 - 3

▲ 夕食のお店へと向かっていたのだが、ちょうど夕陽が沈むところだったので、思わず立ち止まって写真を撮った。

 

160227-06 - 4

▲ 熊本は東京よりもずっと西にあるので、日の入が遅い。

2月下旬の18時でまだ日が暮れていない。

 

160227-06 - 5

▲ 左奥に塔のようなものが見えているが、なんだか分からない。

そして川に映る夕空が美しい。

まとめ

たまたま通りかかった夕暮れだったが、とても美しくて嬉しくなった。

やはり晴れ男かな?

今回の旅も、良い旅になりそうだ。

旅の続きの記事はこちら

2016年2月 熊本旅行記 目次はこちら

熊本をもっと知りたい人が読む本

熊本情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします