旅の最終日は鹿児島市内を走って黒豚とんかつを楽しみ6日間を〆!今回も素晴らしい旅でした!! [2016年8月 屋久島・鹿児島旅行記 その13]

広告

6日間の屋久島・鹿児島旅行もあっという間に最終日となった。

2016年8月屋久島・鹿児島への旅、鹿児島編。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年8月 屋久島・鹿児島旅行記 目次

いま、鹿児島空港の展望レストランにてこの記事を書いている。

リアルタイムでお届けする旅日記、今回の旅の最終回、さっそく紹介しよう。

旅の最終日は鹿児島市内を走って黒豚とんかつを楽しみ6日間を〆!今回も素晴らしい旅でした!! [2016年8月 屋久島・鹿児島旅行記 その13]

160806-03 - 1

▲ この日は鹿児島の「鹿児島サンロイヤルホテル」で目覚める。

11Fの部屋の窓からは、真正面に桜島と錦江湾の雄大な姿が見える。

 

160806-03 - 2

▲ 海沿いランをしたくて、ワクワクしながら出走。

旅の間は良く歩くので、そのうえ走ると結構な消耗になるのだが、体力向上のために気合いを入れて走った。

走りだしてしまえば、これはこれで楽しいもの。

 

160806-03 - 3

▲ ポケモンGOはレベル15に到達。

 

160806-03 - 4

▲ チェックアウト時間ギリギリまで部屋でブログ書いたり管理業務したり。

11時になる頃合いで、お世話になった鹿児島サンロイヤルホテルをチェックアウト。

 

160806-03 - 5

▲ 鹿児島中央駅近くの、「黒かつ亭」にて、黒かつ亭定食をいただく。

ヒレとロースが両方楽しめてお得。

 

160806-03 - 6

▲ 食事のあとは、バスターミナルに併設されている「トラベルカフェ」でブログやメッセを書いてすごす。

 

160806-03 - 7

▲ 早めに空港に到着し、展望レストランでワイン飲みつつ今回の旅を振り返りつつ、このまとめを書いている。

まとめ

6日間に渡る屋久島と鹿児島の旅もいよいよ終わり。

今回もめちゃくちゃ充実した、素晴らしい旅になった。

前半は奥さんと二人で屋久島を堪能する「籠もる旅」。

そして後半は僕一人で屋久島や鹿児島で人とつながる「ツナゲル旅」。

今回も両方の旅を満喫することができた。

ただ、今回も活動しすぎでくたくたに疲れているのが唯一の問題。

リゾートで一日ボーッとする、みたいな旅にも憧れるのだが、どうしても忙しく活動してしまう。

根が貧乏性なのだよね。

さて、今回の旅も旅日記とラン日誌はこれで終わり。

次回からは旅の一つ一つの個別記事を書いていくので、こちらもお楽しみに!

旅の次の記事はこちら

2016年8月 屋久島・鹿児島旅行記 目次

鹿児島をもっと知りたい人が読む本

屋久島・鹿児島情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら