屋久島旅日記 4日目 リゾートで昼まですごし午後から一人旅へ 宮之浦で思わぬつながりが生まれた!! [2016年8月 屋久島・鹿児島旅行記 その9]

広告


屋久島滞在も早くも4日目。

2016年8月屋久島・鹿児島への旅、屋久島編。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年8月 屋久島・鹿児島旅行記 目次

リアルタイムにお届けする旅日記、4日目。

さっそくお届けしよう。

屋久島旅ラン 4日目!Sankaraの急勾配にやられるショート1kmラン!! [2016年8月 屋久島・鹿児島旅行記 その8]

160805-02 - 1

▲ この日は島一番のリゾート、Sankara hotel & spaで目覚め、まずは早朝ラン。

急斜面にやられつつ、なんとか1km走り切った。

 

160805-02 - 2

▲ ホテルの豪華な朝食でおなかがすっかりいっぱいに。

この日は結局ランチは食べなかった。

 

160805-02 - 3

▲ ホテルのチェックアウトが13時と遅めなので、午前中は奥さんと二人でホテルのライブラリで今後の経営会議など。

場所を変えると普段と違う発想が出てきていいよね。

オフサイト・リーダー・ミーティング。

 

160805-02 - 4

▲ 会議のあとはプールで泳ぐ。

このプール、屋久島の地下水を使っているそうで、塩素が入っていない。

水がすごく冷たくて気持が良い。

 

160805-02 - 5

▲ 午後にホテルをチェックアウトして、空港へと向かう。

基本的にレンタカーに付いているカーナビは屋久島ではまったく使い物にならない。

すごいワイルドな道に紛れ込んだが、Google Mapsに助けられる。

こんな道までカバーしてるとは、Googleすごい!

 

160805-02 - 6

▲ 屋久島空港で奥さんを下ろして、ここからは別行動。

奥さんは一足先に東京に戻り、僕は旅を続ける。

 

160805-02 - 7

▲ 一人で車を飛ばして永田浜にまたやってきた。

ここでしばらく自分とコンフロントする時間を取った。

 

160805-02 - 8

▲ 夕方ホテルにチェックインして、夕食は初めて宮之浦の町をぶらぶら歩く。

海鮮居酒屋だと思って訪れたお店がお寿司屋さんだったのだが、仔鹿のローストが最高だったという件。

 

160805-02 - 9

▲ ぶらぶらと宮之浦を歩いていて、ディープそうな居酒屋を見つけて突撃。

一般家庭の座敷みたいなお店で、先に飲んでいた団体客の人たちとなぜか仲良くなり、盛り上がる。

 

160805-02 - 10

▲ そしてそのまま団体の皆さんに誘われて近所のカラオケスナックへ。

1時間ほどワイワイやってお先に失礼。

 

160805-02 - 11

▲ ホテルへの帰り道に、仔猫がよってきてなつく。

まだ小さい雌猫。

すごくなついて可愛い。

そんなこんなで一人旅のはずが、ワイワイ賑やかな夜となった。

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中♪

2016年8月 屋久島・鹿児島旅行記 目次

屋久島をもっと知りたい人が読む本

屋久島・鹿児島情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします