鹿児島の旅情報

屋久島旅日記 4日目 リゾートで昼まですごし午後から一人旅へ 宮之浦で思わぬつながりが生まれた!! [2016年8月 屋久島・鹿児島旅行記 その9]

鹿児島の旅情報
スポンサーリンク

屋久島滞在も早くも4日目。

2016年8月屋久島・鹿児島への旅、屋久島編。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年8月 屋久島・鹿児島旅行記 目次

リアルタイムにお届けする旅日記、4日目。

さっそくお届けしよう。

スポンサーリンク

屋久島旅ラン 4日目!Sankaraの急勾配にやられるショート1kmラン!! [2016年8月 屋久島・鹿児島旅行記 その8]

160805-02 - 1

▲ この日は島一番のリゾート、Sankara hotel & spaで目覚め、まずは早朝ラン。

急斜面にやられつつ、なんとか1km走り切った。

 

160805-02 - 2

▲ ホテルの豪華な朝食でおなかがすっかりいっぱいに。

この日は結局ランチは食べなかった。

 

160805-02 - 3

▲ ホテルのチェックアウトが13時と遅めなので、午前中は奥さんと二人でホテルのライブラリで今後の経営会議など。

場所を変えると普段と違う発想が出てきていいよね。

オフサイト・リーダー・ミーティング。

 

160805-02 - 4

▲ 会議のあとはプールで泳ぐ。

このプール、屋久島の地下水を使っているそうで、塩素が入っていない。

水がすごく冷たくて気持が良い。

 

160805-02 - 5

▲ 午後にホテルをチェックアウトして、空港へと向かう。

基本的にレンタカーに付いているカーナビは屋久島ではまったく使い物にならない。

すごいワイルドな道に紛れ込んだが、Google Mapsに助けられる。

こんな道までカバーしてるとは、Googleすごい!

 

160805-02 - 6

▲ 屋久島空港で奥さんを下ろして、ここからは別行動。

奥さんは一足先に東京に戻り、僕は旅を続ける。

 

160805-02 - 7

▲ 一人で車を飛ばして永田浜にまたやってきた。

ここでしばらく自分とコンフロントする時間を取った。

 

160805-02 - 8

▲ 夕方ホテルにチェックインして、夕食は初めて宮之浦の町をぶらぶら歩く。

海鮮居酒屋だと思って訪れたお店がお寿司屋さんだったのだが、仔鹿のローストが最高だったという件。

 

160805-02 - 9

▲ ぶらぶらと宮之浦を歩いていて、ディープそうな居酒屋を見つけて突撃。

一般家庭の座敷みたいなお店で、先に飲んでいた団体客の人たちとなぜか仲良くなり、盛り上がる。

 

160805-02 - 10

▲ そしてそのまま団体の皆さんに誘われて近所のカラオケスナックへ。

1時間ほどワイワイやってお先に失礼。

 

160805-02 - 11

▲ ホテルへの帰り道に、仔猫がよってきてなつく。

まだ小さい雌猫。

すごくなついて可愛い。

そんなこんなで一人旅のはずが、ワイワイ賑やかな夜となった。

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中♪

2016年8月 屋久島・鹿児島旅行記 目次

屋久島をもっと知りたい人が読む本

屋久島・鹿児島情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

タイトルとURLをコピーしました