鹿児島の旅情報

屋久島から鹿児島市へ! 旅日記 5日目最大のサプライズは夜のワインバーで起きた!世界はつながっている!! [2016年8月 屋久島・鹿児島旅行記 その11]

鹿児島の旅情報
スポンサーリンク

旅の5日目は屋久島から鹿児島市への移動の日。

2016年8月屋久島・鹿児島への旅。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年8月 屋久島・鹿児島旅行記 目次

屋久島に名残を惜しみつつ、初の鹿児島市滞在に心が踊った。

そして、夜にビックリなサプライズが待っていた。

スポンサーリンク

屋久島から鹿児島市へ! 旅日記 5日目最大のサプライズは夜のワインバーで起きた!世界はつながっている!! [2016年8月 屋久島・鹿児島旅行記 その11]

160806-01 - 1

▲ この日は屋久島最大の町宮之浦で目覚める。

宮之浦に泊まるのは初めてだったので、宮之浦ランも初めて。

名残を惜しみつつ、屋久島を味わう。

 

160806-01 - 2

▲ 朝の9時25分の飛行機で屋久島から鹿児島へ移動。

わずか30分のフライトで鹿児島に到着するのだが、そこからバスで鹿児島市中心部に移動するのに1時間近くかかる。

 

160806-01 - 3

▲ やってきました!鹿児島市中心部天文館。

この日の鹿児島市は灼熱の暑さ!

 

160806-01 - 4

▲ 土地勘がなく、ホテルが天文館から3kmほど離れていたので、一旦タクシーでホテルに荷物を置きに行き、そこから歩いて天文館に戻る。

灼熱の日中に3km歩いて汗だくになったあと、「さつま路」にて薩摩料理なランチを楽しむ。

 

160806-01 - 5

▲ ランチのあとは、マスタリートレーニングの同級生の方が鹿児島市内で経営されているカフェ「CHAHO SHIMODOZONO」でかき氷と冷たいお茶を楽しむ。

 

160806-01 - 6

▲ さすがに往復徒歩は無理なので、タクシーでホテルに戻りチェックイン。

部屋に入るまでまったく気づいていなかったが、目の前に桜島が見える絶景だった。

 

160806-01 - 7

▲ 午後遅い時間はホテルでブログ書いたり昼寝したりしてすごし、夜に活動再開。

まずは上のカフェも経営されている、鹿児島在住でマスタリートレーニング同期の下堂薗さんに、素晴らしいお寿司屋さん「紫光」に連れていっていただく。

美味しいお寿司の合間に深い話ができて、とても楽しかった。

 

160806-01 - 8

▲ そして下堂薗さんのオススメのワインバー「le petite Cerine」へ。

お店のご主人おすすめの超美味しいワインをいただきつつ会話をしていたら、超ビックリのつながりが分かった。

僕の友人に、イタリアのピエモンテで自然派ワインを造っている女性がいるのだが、なんと、その友人とご主人が仲良くて、「ついさっきまでメールでやり取りしてましたよ」とのこと。

しかも、非常にレアでなかなか手に入らないという、カーゼ・コリーニ アキッレというワインが、ちょうど入荷したばかりとのこと!!

というわけで、念願叶って、彼女が作ったワインを初めて飲むことができた。

イタリアのピエモンテにいる彼女と鹿児島の僕らでFacebookメッセで大盛り上がりしながら、素晴らしいワインを楽しんだ。

こんなことってあるんだ。

世界はどんどん小さくなっている。

まとめ

鹿児島市に滞在するのは初めて。

こうして地元の方とつながり、地元の方から一気にイタリアにつながりが広がっていくとは思わなかった。

旅はやっぱり楽しい。

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中♪

2016年8月 屋久島・鹿児島旅行記 目次

鹿児島をもっと知りたい人が読む本

屋久島・鹿児島情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

タイトルとURLをコピーしました