屋久島旅日記 2日目 日の出 〜 早朝ラン 〜 永田浜で泳ぐ 〜 イタリアンなランチ 〜 ホテルでのんびり 超充実の一日 [2016年8月 屋久島・鹿児島旅行記 その5]

広告

2016年8月屋久島・鹿児島への旅、屋久島編2日目の旅日記。

毎日充実しすぎて、前の日のことが思い出せない(笑)。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年8月 屋久島・鹿児島旅行記 目次

リアルタイムでお届けする屋久島旅日記。

2日目。

さっそく紹介しよう。

屋久島旅日記 2日目 日の出 〜 早朝ラン 〜 永田浜で泳ぐ 〜 イタリアンなランチ 〜 ホテルでのんびり 超充実の一日  [2016年8月 屋久島・鹿児島旅行記 その5]

160803-01 - 1

▲ 前夜は22時前に眠っていたので、5時半ごろにパッチリ目覚める。

屋久島は東京より大幅に西に位置するので、日の出がとても遅い。

ちょうど僕が起きた時間が、日の出のタイミングだった。

海から昇る太陽を眺めて厳粛な気持ちになる。

 

160803-01 - 2

▲ その後は朝食前にランニングに出た。

とにかくアップダウンが激しくて、全然平らの場所がないので、6kmだけど12kmくらい走ったみたいな気分(汗)。

 

160803-01 - 3

▲ ホテルの朝食。

和洋折衷だが、和のメニューが多く充実していた。

朝食もここはとても美味しい。

 

160803-01 - 4

▲ 午前中はホテルがある尾之間(おのいだ)から屋久島を半周して、北西部の永田にある「永田いなか浜」で泳ぐ。

前日は誰もいなかったが、この日は数組の観光客や地元の人が泳ぎに来ていた。

まあ、とにかく人口密度が圧倒的に低い。

 

160803-01 - 5

▲ 今回の旅から、新しく水陸両用の強い味方をゲット。

防水、耐ショックのパワーコンデジ。

 

160803-01 - 6

▲ こいつがその新兵器。ニコンCOOLPIX S33!

実は前回の沖縄の旅に持っていったのだが、海に入らなかったので出番がなく、今回デビューとなった。

 

160803-01 - 7

▲ ランチは永田から再び屋久島を半周した先にあるレストランに向かったのだが、食材売り切れという悲しいお知らせを受け、行き先を変更。

屋久島空港のすぐ隣にあるイタリアン「イルマーレ」で鹿肉のピッツァを。

 

160803-01 - 8

▲ 午後遅い時間はホテルで温泉を楽しみ、そのあとはのんびり部屋で読書したりブログ書いたり。

夜はこの日もホテルの懐石。

屋久島も九州なので、お醤油が甘い。

福岡よりも、さらに甘い気がするが、この甘さが屋久島の魚に良く合う。

 

160803-01 - 9

▲ 宿泊している「JRホテル屋久島」のコースは和洋中折衷の懐石コース。

上の写真は紫芋麺の担々麺。

これが美味かった。

 

160803-01 - 10

▲ そしてメインは鹿児島A5牛の炭火焼き。

ここの食事は本当に美味しい。

まとめ

ひさしぶりにイベントの予定がない、完全プライベートな旅。

屋久島をぐるぐる周りながら楽しんでいる。

お天気も良くて最高の気分。

明日も楽しもう!

 

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中♪

2016年8月 屋久島・鹿児島旅行記 目次

屋久島をもっと知りたい人が読む本

屋久島・鹿児島情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします