ホテルトラスティ名古屋 — 錦と栄に近くアクセス便利なビジネスホテル!

広告


150731-01 - 5

この日は4Fのスタンダード・シングルルームを利用。

チェックインは15時からなのだが、仕事がしたかったので13時過ぎにアーリーチェックインをお願いして部屋に入った。

アーリーチェックイン料金は2,800円。

ホテルによっては無料で入らせてくれるところもあるが、こちらの事情だから仕方がない。

150731-01 - 6

ベッドは幅142cmとかなりゆったり。

これぐらいあると安心だねぇ。

 

150731-01 - 7

ライティングデスクはまあまあの広さ。

僕にとっては必要ないテレビが一番はじっこの離れた場所にあってありがたかった。

 

150731-01 - 9

 

バスルームはごく一般的なユニットバス。

名鉄グランドホテルと同じく、ちょっと古びているのが残念。

こうしてホテルのレビューを書くようになって、僕はホテルの評価に「新しさ」を求めていることが分かってきた。

今後予約をするときの参考にしようと思う。

 

朝寝坊して朝食は食べられず

いつもどおり、この日も朝食付きプランにしていたのだが、珍しく二次会まで行ってしまい翌朝寝坊したのと食べ過ぎで、朝食はパスしてしまった。

チェックイン時に言われたのは、2Fのカフェが朝食会場になることと、3〜4種類のセットから一つを事前に選んで欲しい、ということ。

要は、ここの朝食はブッフェではない、ということだ。

朝食をスキップした理由の一つに、朝食がブッフェではなかった、ということも実はちょっとあった。

ブッフェスタイルなら、フルーツとコーヒーだけ、など、必要なものだけ取れるのだが、定食だとそうはいかないので、行くのが面倒になったのだ。

 

まとめ

伏見駅から徒歩2分ほどと近く、錦や栄の繁華街にもアクセスが良い。

名古屋は名古屋駅周辺よりも、栄周辺にデパートや飲食店などが集中している。

なので、名古屋駅周辺よりも、錦や栄のホテルに泊まった方が、名古屋らしさを楽しめるかもしれない。

僕は朝ランニングをするのだが、名古屋城まで走っていくのも、錦からの方がずっと近くて楽しい。

個人的には、ちょっと内装が古くなっている点はマイナスだが、気にならない人も多いだろう。

名古屋に泊まる際の有力候補の一つとなるだろう。

参考になれば嬉しい。

 

ホテルトラスティ名古屋をチェックしたい方はこちらから!

by トマレバ

 

 

 

名古屋情報はこちらからも!ご一緒にどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします