西鉄イン名古屋錦 — 伏見のビジネス街から近く便利なビジネスホテル! [2015.1. 名古屋旅行記05] 

広告

2015年1月名古屋の旅。

名古屋はなかなか泊まりで訪れる機会がないので、このブログでも名古屋のホテルに関する記事がない。

でもこれからはセミナーをやる機会も増えそうだし、名古屋に泊まる機会も多くなりそう。

今回はあてずっぽうに、セミナー会場から近い場所にホテルを確保した。

「西鉄イン名古屋錦」というホテルだ。

西鉄というと、福岡というイメージだが、名古屋にもホテルチェーンを展開しているんだね。

さっそく紹介しよう。

 

西鉄イン名古屋錦 — 伏見のビジネス街から近く便利なビジネスホテル! [2015.1. 名古屋旅行記05]

シックで落ち着いた雰囲気だが看板とドアマットの色が気になる

150203-03-01

やってきました、西鉄イン名古屋錦。

場所的には丸の内駅と伏見駅の中間あたり。長島町通り沿い。

この日はセミナーと懇親会が終わってからチェックインしたので、午後9時を過ぎてからの到着となった。

個人的にはグリーンの看板はちょっと好みじゃないな。

 

 

150203-03-02

こちらは翌日チェックアウト時に撮影した、昼間の入口。

全体的に落ち着いてシックな雰囲気である。

 

 

150203-03-03

入口はこんな感じ。

ドアマットもグリーンなのが気になる。

ひょっとしてこのチェーンのコーポレートカラーなのかな?

 

 

150203-03-04

フロントでチェックインして部屋のある10階へ。

ちなみにこのホテルは1階でエレベーターに乗り込んだら、カードキーをセンサーにかざさないと、行き先階ボタンが動作しない仕組みになっている。

セキュリティー対策なんだろうけど、僕はこの手の「宿泊客に余分な操作を強いる仕組み」が好きじゃない。

 

 

広々シモンズベッドが気持ちの良いシングルルーム

150203-03-05

部屋に到着。ベッドは全室シモンズ製とのことで、セミダブルで広くて嬉しい。

 

 

150203-03-06

ライティングデスク。リッチモンドホテル系列ほど広くはないが、必要充分だろう。

毎回書いているが、デスクの1/3を占有するテレビを撤去して広くしたい。

 

 

150203-03-07

クローゼット。

引き出しはなく、ハンガーもかなり狭いが、まあシングルだったらこれも許容範囲かな。

 

 

150203-03-08

バスルーム。

ユニットバスで、湯船がちょっと小さめかな。

客室に較べてバスルームがちょっと古めに感じたのは、リフォームの有無のせいだろうか?

 

 

朝食はパニーニ3種からチョイスでお代わり自由。サラダブッフェつき

150203-03-09

朝食は1Fに併設されているイタリア料理店が会場となる。

よくある和洋ブッフェではなく、3種類のパニーニの中から1つ選ぶというスタイル。

「パニーニってなに?」と速攻でiPhoneで検索して調べた(笑)。

まあ、想像はついていて、予想どおりイタリア語で「(ホット)サンドウィッチ的」な感じのものだった。

僕はAのグアンチャーレ、豚ほほ肉のなまらむとチーズのパニーニにした。

 

 

150203-03-10

飲み物、それにサラダなどの簡易ブッフェがある。

 

 

150203-03-11

サラダとソーセージ、スペイン風っぽい玉子焼きが並んでいた。

 

 

150203-03-12

こんな感じの朝食。

個人的にはフルーツが何もなかったのが残念。

パニーニはお代わり自由とのことで、お代わりしている人が多かったが、僕はこれで充分だった。

コーヒーのテイクアウトが出来るのは嬉しい。

 

 

まとめ

便利な場所にあってサービスも問題ない水準。

ヘッドも広くて気持ちが良く過ごせた。

ただ、これというインパクトもないのが正直な感想。

そしてちょっとずつ、期待値を下回る部分もある。

次回迷わずここに!というほどではなかった、というのが正直なところ。

もちろん、悪くはないので、候補には入るだろうが、名古屋にはまだあまり泊まったことがないので、新規開拓で別のホテルも試したい感じ。

名古屋ホテルレポート、現場からは以上です。

 

 

 

ホテル情報(公式サイト)

名古屋・錦のホテル|西鉄イン名古屋錦、公式サイト、Web最低価格保証。Nishitetsu Inn Nagoya Nishiki Hotel

 

ことりっぷ 名古屋 (国内 | 観光 旅行 ガイドブック)昭文社 2012-04-20
売り上げランキング : 94578

by ヨメレバ

 

ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく名古屋 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)森下 えみこ,大竹 敏之 KADOKAWA/メディアファクトリー 2014-10-10
売り上げランキング : 10209

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします