イベント

第3回 ランチ & 放談会 in 鎌倉 材木座 ルアーズ 盛り上がって開催しました!!

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク

第1回 ランチ & 放談会 in 鎌倉 絶景 イタリアン 楽しく豊かに開催しました!!

2022年3月31日(木)に、鎌倉の七里ヶ浜にある「アマルフィイ デラセーラ」という絶景テラスのイタリアンで、今年初、通算3回目となるランチ会を開催しました!

2020年末から楽しいイベントを再開したいと思い、試行錯誤してきました。

しかしコロナがなかなか収束せず、思うようにイベントが開催できず、何より僕の気分が盛り上がらず。

ようやく「まん防」も解除となり、少人数のイベントから少しずつ再開しようと考えています。

その第一弾として、メルマガ・LINE公式、Facebookの「立花岳志グルメサロン」メンバー限定のランチ & 放談会を開催しました!

ランチ & 放談会 当日の様子

▲ 皆さんとは鎌倉駅で集合し、のんびり江ノ電で海を見ながら現地まで移動。

 

▲ 会場の「アマルフィイ デラセーラ」は100段以上の石段を登った、断崖絶壁の上にあります。

お天気が良い日は全席が絶景テラスです。

アマルフィイ デラセーラについて、詳しくはこちらのブログもご覧ください。

アマルフィイ デラセーラ 訪問レポート 〜 鎌倉 七里ヶ浜 断崖の上の海しか見えない絶景イタリアンが最高すぎる!!
鎌倉の江ノ電、七里ケ浜駅から近い「アマルフィイ デラセーラ」という断崖の上の絶景イタリアンに行ってきたのでご紹介。 このアマルフィイ デラセーラに初めて行ったのは2009年のこと。 当時は僕はまだサラリーマンだったので平日にここに来るのは難...

 

▲ この日は雲が多いながらもときどきお日さまも出て、暖かい陽気でした。

 

▲ 立っていると海沿いの家が見えますが、席に座ると海しか見えない、まさに絶景です。

 

▲ スパークリングワインで乾杯!!

 

▲ お料理はコースもありますが、アラカルトで注文しました。

こちらはシーフードサラダ。

 

▲ 鎌倉のシラスをたっぷり使った名物ピザ「七里ヶ浜」が絶品なんです。

 

▲ 大山鶏コンフィのクリームパスタも絶品。

 

▲ 参加者の皆さんと記念撮影。

この日は僕を含め4人中3人が著者という、豪華な顔ぶれでした。

募集開始時、まだ「まん防」期間で予約が4名までだったので、今回は4名での開催でした。

開催当初は「ランチ会・ミニセミナー付」としていました。

実際開催してみたら、「ミニセミナー」とより、参加者の皆さんと双方向の「放談会」の方がしっくり来ると思いました。

オープンな場所には書けない、ディープな裏話やここだけの話満載で盛り上がりました。

100万円級のセミナーで得た、とっておきの限定情報まで公開という、お得なランチ会でしたよ。

というわけで、「絶景イタリアンでのランチ・放談会」というタイトルに変更です。

今後の開催方針

楽しいイベントを、今後少しずつ活発に開催していきたいと考えています。

まだコロナが完全に収束していないので、少人数イベントから行っていきます。

少人数イベントは、会場だけ決めて告知をし、参加者が確定してから日程調整をして開催日を確定します。

なので、「日程が合わないので参加できない」ということがありません。

イベントは東京、鎌倉、横浜、その他地域でも開催を予定しています。

告知とお申し込みの受付は、以下の優先順位で行っていきます。

  1. 前回までの参加者の方向けの最優先告知
  2. メルマガ、LINE公式、Facebookの「グルメサロン」参加者の方向け先行告知
  3. ブログ、Facebook、Twitterでの告知

ぜひ参加してみたいという方は、以下からメルマガ、LINE公式、Facebookグループにあらかじめご参加いただくと、先行告知を受け取れますよ。

メルマガ登録はこちら↓

立花岳志公式メルマガ「風の時代に海の街より」毎朝配信中!!
立花岳志の公式メルマガ「風の時代に海の街より」、大好評配信中です! ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。 立花の最新情報、読者の皆さんに伝えたいメッセージ、暦やバイオリズム、時事ネタ、ブログには公開できない内緒話など。 すごいノウ...

LINE公式登録はこちら↓

立花岳志 LINE公式アカウント 始めました!!登録特典プレゼント実施中!!
新しいチャレンジのお知らせです。 情報発信の新たな拠点として、立花岳志 LINE公式アカウントを始めました! ネットメディアでの発信のプラットフォームは複数あります。 そんななか、最近気になっていたのがLINE公式アカウントです。 僕はもと...

Facebookグループ参加申請はこちら↓

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

次回は東京でのランチ会を計画しています。

近日中に告知しますので、是非ご参加ください!!

まとめ

セミナーや講座がオンライン化され、全国から、いや全世界から参加可能になっています。

オンライン化のメリットはたくさんあるので、今後もセミナーや講座はオンラインで開催をメインにしようと思っています。

しかし一方で、リアルで人と人が会うことの大切さは減るどころか、むしろ増えています。

そこで、リアルに人が集うイベントを別途定期開催していきたいと考えています。

その一つが、ランチ・放談会、ディナー・相談会という形になりそうです。

まだ試行錯誤の段階ですが、開催を続けることで形が整っていくと思います。

近日中に次回を開催の予定なので、ぜひご参加ください。

タイトルとURLをコピーしました