イベント

第3回 ランチ & 放談会 in 鎌倉 材木座 ルアーズ 盛り上がって開催しました!!

イベント
スポンサーリンク

第3回となる「ランチ & 放談会」を鎌倉の海街、材木座にある洋食ダイナー「ルアーズ」で開催しました!!

今年3月の七里ヶ浜「アマルフィイ デラセーラ」、6月の六本木「中国茶房 8」に続き、今回は鎌倉での開催となりました。

地元の方も東京などからの遠征の方もご参加いただき盛り上がりました。

コロナも含めて体調不良の方のキャンセルが複数出ましたが、こじんまりと、楽しく和気あいあいと開催できました。

さっそく紹介しましょう。

スポンサーリンク

第3回ランチ & 放談会 @ ルアーズ 当日の様子

▲ やってきました、鎌倉・材木座の老舗洋食ダイナー「ルアーズ」。

海から徒歩6〜7分の距離にあります。

 

▲ ルアーズのお料理はどれもボリューム満点で素晴らしいのです。

ムール貝のワイン蒸しもどっさり。

 

▲ 僕の一押しメニューの一つ、メンチカツのチーズ焼き。

これもボリュームが半端ない。

 

▲ この日のお魚のムニエルは太刀魚!

フワフワの太刀魚が素晴らしかった。

 

▲ もう一つの僕の一押しメニュー、チキンかつカレー!!

一人だとこれ一品でおなかいっぱいになってしまうのですが、人数が多かったお陰で色々楽しめました。

 

▲ 皆さんと集合写真。

ありがとうございました!!

ビーチ散策から二次会は駅前の立ち飲み屋 天昇へ

▲ お店の前で一旦解散し、有志の方とまずはビーチに出ます。

 

▲ 材木座海岸は良いお天気になってきて、いい感じ。

 

▲ 海の家をチェックしつつ、駅方向へと向かいます。

 

▲ 駅前の丸七商店街の中にある立ち飲み焼き鳥屋、「天昇」へ。

 

▲ 開店前から行列ができる人気店です。

ちょうどオープン前に到着でき、スムーズに入店できました。

 

▲ 一次会はワインを飲んでいたので、今度はホッピーで乾杯。

 

▲ 夏らしい焼きとおもろこし。

炭火で焼かれて香ばしさ抜群。

 

▲ 焼き鳥もフワッと仕上がって美味いんです。

 

▲ 最後鎌倉駅前で集合写真!

皆さま、ご参加ありがとうございました!!

次回開催予定

鎌倉と東京で交互に開催と思っていましたが、夏の間にもう一度鎌倉の海沿いで開催が良いかと思い始めています。

あと、ランチだけでなくサンセットタイムの開催も視野に入れてます。

告知の優先順位

告知とお申し込みの受付は、以下の優先順位で行っていきます。

  1. 前回までの参加者の方向けの最優先告知
  2. メルマガ、LINE公式、Facebookの「グルメサロン」参加者の方向け先行告知
  3. ブログ、Facebook、Twitterでの告知

過去3回とも、1と2の先行告知で満席になってしまい、一般告知はできませんでした。

ご興味ある方は、以下からメルマガ、LINE公式、Facebookグループにあらかじめご参加いただくと、先行告知を受け取れますよ。

メルマガ登録はこちら↓

立花岳志公式メルマガ「風の時代に海の街より」毎朝配信中!!
立花岳志の公式メルマガ「風の時代に海の街より」、大好評配信中です! ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。 立花の最新情報、読者の皆さんに伝えたいメッセージ、暦やバイオリズム、時事ネタ、ブログには公開できない内緒話など。 すごいノウ...

LINE公式登録はこちら↓

立花岳志 LINE公式アカウント 始めました!!登録特典プレゼント実施中!!
新しいチャレンジのお知らせです。 情報発信の新たな拠点として、立花岳志 LINE公式アカウントを始めました! ネットメディアでの発信のプラットフォームは複数あります。 そんななか、最近気になっていたのがLINE公式アカウントです。 僕はもと...

Facebookグループ参加申請はこちら↓

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

まとめ

第3回 ランチ & 放談会、お天気にも恵まれ楽しい時間となりました。

コロナが早く完全収束してくれると良いですね。

次回も楽しみにしてます!!

次のページ以降は過去のランチ & 放談会の開催報告記事です。

併せてご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました