イベント

第3回 ランチ & 放談会 in 鎌倉 材木座 ルアーズ 盛り上がって開催しました!!

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク

第2回 ランチ & 放談会 in 六本木 北京ダックのお店 盛り上がって開催しました!!

第2回となる「ランチ & 放談会」を六本木の北京ダックのお店「中国茶房8 六本木店」で開催しました!!

今年3月末に第1回を鎌倉の絶景イタリアンで開催した「ランチ & 放談会」。

今回は僕の古巣である六本木の大好きな中華料理店でコスパ最強の北京ダックコースを満喫しました。

コロナの規制も緩んできており、今回は僕も含めて6名での開催となりました。

今回もブログやSNSで告知する前に満席になってしまいました。

さっそく紹介します。

第2回ランチ & 放談会 @ 中国茶房 8 六本木 当日の様子

▲ お店はテレビ朝日通り、六本木ヒルズのグランドハイアットの向かいにあります。

 

▲ 中国茶房8といえば、このオブジェが良くも悪くも有名。

でもこれは悪ふざけではなく、中国で福を招くおまじないで、大まじめなものだそうです。

 

▲ 今回は僕を含めて6名での開催、お陰さまでメルマガ、LINE公式、Facebookグループでの先行告知で満席となり、ブログやSNSでの告知はできませんでした。

今回のお料理は全10皿の「北京ダックコース」、3,980円でした。

全部のお料理については以下のブログ記事に載せていますので詳しくはこちらをご覧ください。コスパ最強です!!

【閉店】中国茶房8 (チャイニーズカフェ・エイト)六本木店 訪問レポート 〜 コスパ抜群 中華料理店が怪しげで最高に美味い!!
西麻布三丁目のテレビ朝日通りにある「中国茶房8(チャイニーズカフェ・エイト)六本木店」をに行ってきたのでご紹介。 このお店は24時間営業である。 昔このお店の近所に住んでいたときは、良く僕が早朝ランに出る時間帯に、夜通し飲んでいた人たちがわ...

 

▲ 美味しいお料理とお酒を楽しみつつ、ワイワイとお話しをします。

「放談会」といっても僕が一方的に喋る場ではなく、参加者の皆さんの自己紹介タイムあり、双方向のおしゃべりの中で、僕のオフレコトークもしていくという流れです。

いま書いている本のこと、これからのビジョンの話、過去の大変だった時期の打ち明け話、皆さん一人一人との出会いのキッカケの話などなど。

軽くお悩み相談タイム、コンサルっぽい時間もあったりで、オープンの場ではできない(しない)話しばっかりしていた気がします。

 

▲ そして北京ダックタイム!!

中国人スタッフの方がテーブルまで来て丸ごと一羽の北京ダックを捌いてくれます。

 

▲ 全部のお料理が凄いボリュームなのですが、北京ダックも超大盛り。

 

▲ 北京ダックの食べ方を解説しています。

 

▲ 気づけばあっという間に3時間経っていました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!

次回開催予定

コロナも落ち着いて来たので、しばらく1ヶ月に1回くらいのペースで開催しようと思います。

あと、ランチだけでなくディナー開催も視野に入れてます。

次回は7月下旬に鎌倉で開催予定です。

告知の優先順位

告知とお申し込みの受付は、以下の優先順位で行っていきます。

  1. 前回までの参加者の方向けの最優先告知
  2. メルマガ、LINE公式、Facebookの「グルメサロン」参加者の方向け先行告知
  3. ブログ、Facebook、Twitterでの告知

第1回、第2回ともに、1と2の先行告知で満席になってしまい、一般告知はできませんでした。

ご興味ある方は、以下からメルマガ、LINE公式、Facebookグループにあらかじめご参加いただくと、先行告知を受け取れますよ。

メルマガ登録はこちら↓

立花岳志公式メルマガ「風の時代に海の街より」毎朝配信中!!
立花岳志の公式メルマガ「風の時代に海の街より」、大好評配信中です! ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。 立花の最新情報、読者の皆さんに伝えたいメッセージ、暦やバイオリズム、時事ネタ、ブログには公開できない内緒話など。 すごいノウ...

LINE公式登録はこちら↓

立花岳志 LINE公式アカウント 始めました!!登録特典プレゼント実施中!!
新しいチャレンジのお知らせです。 情報発信の新たな拠点として、立花岳志 LINE公式アカウントを始めました! ネットメディアでの発信のプラットフォームは複数あります。 そんななか、最近気になっていたのがLINE公式アカウントです。 僕はもと...

Facebookグループ参加申請はこちら↓

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

今後考えていること

最近セミナーはオンラインで開催しています。

その方が主催者も受講者もメリットが大きいと感じるからです。

しかし、リアルに人と人が会うことでしか発生しないエネルギーもとても大切と感じています。

そこで、セミナーやレッスン、講座はオンラインで、そしてグルメ & 放談会はリアル開催と使い分けようという方針です。

また気分が変われば変えると思いますが、現段階ではそのように考えています。

あと、「ランチ & 放談会」という名称も、もうちょっと何かカッコ良く覚えやすいものに変えたいのですが、まだ思い付きません。

思い付いたら変更しようと思います。

まとめ

というわけで第2回のランチ & 放談会、楽しく充実の時間となりました。

やはりリアルに会うってすごくパワーとエネルギーの交換になりますね。

貴重な時間でした。

第3回の告知も近日中にする予定ですので、皆さま是非ご参加ください!!

次のページには第1回の開催報告を載せていますので、ご興味ある方は併せてご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました