さとうみつろうさんの新刊発売記念プレミアム朗読会 @ ビルボードライブ東京 に参加してきた!素晴らしかった!!

広告


「神さまとのおしゃべり」というご著書がベストセラーになっている、作家のさとうみつろうさんの新刊発売記念イベントに参加してきた!

神さまとのおしゃべりの出版元、ワニブックスの広報の方よりご招待いただき、奥さんと二人で参加させてもらうことになった。

「神さまとのおしゃべり」は、まだ書評が書けていないのだが、とても衝撃を受けた1冊。

生のさとうみつろうさんにお会いできる、しかも会場が自宅から徒歩10分の東京ミッドタウンと来れば、これは参加しないわけにはいかない。

さっそく紹介しよう。

さとうみつろうさんの新刊発売記念プレミアム朗読会 @ ビルボードライブ東京 に参加してきた!素晴らしかった!!

150914-04 - 1

▲ やってきました、東京ミッドタウン。

そういえば、僕はミッドタウンには夜に来る機会が少ないな。

 

150914-04 - 2

▲ そしてビルボードライブ東京に到着。4Fの一番奥のスペースなのだが、ここにこんな巨大なライブスペースを持てるだけミッドタウンは広大ということだ。

 

150914-04 - 3

▲ ステージから見ると3F席に当たるゾーンに、関係者席があり、そこにご招待いただいた。

「朗読会」と聞いていたのだが、これは完全に「ライブ」という雰囲気である。

このイベントは、さとうみつろうさん新刊詩集2冊を両方Amazonで予約した人だけが参加できる、招待制のライブで300人満員。

全国(というか、はるばるスペインから来た方もいた)からみつろうさんの熱心なファンが詰めかけていて、すごい熱気だ。

 

150914-04 - 5

▲ 関係者席でワインを飲みつつ開演を待つ。

 

150914-04 - 7

▲ そして開演。ステージ中央の水色のTシャツ姿がさとうみつろうさん。

さとうさんも、僕と同じくブログがブレイクして書籍を出版した方。

彼のブログは「笑えるスピリチュアル」というタイトルだ。

 

150914-04 - 8

▲ 構成としては、詩の朗読から演奏へという感じなのだが、驚くべきは、さとうみつろうさんの多才・多芸っぷり。

朗読はもちろん、上の写真ではピアノを弾いているわけだが、これがかなり上手い。

プロのミュージシャンを引き連れて演奏しているわけだが、全然負けていない。

 

150914-04 - 9

▲ さとうみつろうさんは沖縄の石垣島出身とのことで、上の写真では三線を挽い弾いている。

他の曲ではギターも披露し、しかも弾き語りで唄いまくる。

あと、ライブ終盤ではドラムも叩いていた。

いやあ、この多芸っぷりには驚かされた。

 

150914-04 - 10

▲ ライブの終盤になると、ステージの後ろにかかっていた幕が上がり、ミッドタウンの夜景がガラス越しに見えるようになる。

これがめっちゃ美しい。

 

150914-04 - 11

▲ みつろうさんの詩の朗読と熱いメッセージに、感極まって泣いている女性が多数発生。

というか、お客さんの男女比は1:9くらいで女性が多かったのが印象的。

やはりスピリチュアルな内容は、女性の心を掴むのだろうか。

 

150914-04 - 13

▲ こちらイベント会場でご献本いただいた、9月23日発売の、さとうみつろうさんの詩集2冊。

150914-04 - 14

▲ そして右が僕も読んだベストセラー、「神さまとのおしゃべり」、左がご献本いただいた「あなたが人生でやっておくべきたった1つのこと」。

僕はさとうみつろうさんのことは、ご本を1冊読んだだけで、ご本人のことは何も知らなかった。

今回ご招待いただきライブを拝見したおかげで、ずいぶんさとうみつろうさんを身近に知ることができた。

神さまとのおしゃべりも、ぜひ書評を書きたいし、ご献本いただいた本も楽しく読ませていただきたい。

しかし、朗読だけではなく、ピアノ、ギター、三線、ドラムと見事に演奏して、唄も上手く、本当に才能豊かな方だと驚いた。

僕もピアノを再開しようか、なんてことを思わず思ってしまった。

楽しいライブだった。

ご招待ありがとうございました!楽しかった!!

 

さとうみつろうさんのご本が欲しい方はこちらからチェック!

イベント・学びなどに関する情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします