立花岳志グルメサロン(β) 非公開グループ立ち上げました。参加費無料で募集します!!

広告


「立花岳志グルメサロン(β)」という非公開の無料オンライングループを立ち上げました。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

僕は以前から日本各地でグルメイベントを企画してきました。

非公開の少人数の会から、180人規模のDpubのような公募のパーティーイベントまで様々な企画をしてきました。

いま世間はコロナの自粛で大きな規模のイベントは開催しにくい状況が続いています。

そんな時期だからこそ、いまのうちにサロンを立ち上げ、ジワジワと育てていこうと思い、敢えてこの時期に立ち上げることにしました。

詳しく紹介しましょう。

非公開のファスティンググループを作って分かったこと

僕は去年2020年10月から毎月1回、3日間のプチ・ファスティングを行なっています。

今年3月にふと思い立ち、メルマガ読者の方限定で「一緒にファスティングしましょう」と、ファスティングのグループを作ってメンバーを募集しました。

1回目、2回目はグループ参加者も少なくファスティングにチャレンジする人もわずか。

正直あまり盛り上がっているとはいえない状況でした。

でも淡々と毎月ファスティングを行ないつつ、グループをサポートしてもらっている鎌田聖菜ちゃんと無料Zoomトークセッションを開催したり、YouTubeやブログにファスティングに関する投稿を続けてきました。

すると、じわじわと参加者が増え、次第にグループが盛り上がるようになってきました。

今月5月にはファスティングのグループのメンバーは20名を越え、実際にファスティングにチャレンジする人も増え、やり取りも盛り上がってきています。

来月はさらにたくさんの仲間が一緒にファスティングにチャレンジする予定です。

すぐに盛り上がらなくても、小さく始めてコツコツ活動していけば、やがて盛り上がるんだと、改めて認識しました。

オンラインサロン構想がコロナでなかなか進まない

実は今年のはじめから、ずっと「オンラインサロンを立ち上げたい」と思って構想を練っています。

僕が立ち上げたいサロンは、オンラインとリアルのハイブリッド型にしたいと思っています。

ところがお正月明けから延々と緊急事態宣言やらまん延防止重点措置やらが続いて、リアルの会を開催できる気分に僕自身がなかなかならない。

いつまでも悶々としていても仕方がないので、この時期にできることから行動に移すことにしました。

ファスティングのグループも、将来的にはオンラインサロンの一部にして有償化する予定です。

コロナが落ち着くまでの間、無料でモニター的に活動することにして、スタートしました。

今回の立花岳志グルメサロン(β)も、将来的にはオンラインサロンの一部になり、その際は有償化する予定です。

ただ、いまはコロナで大規模なイベントは開催しにくいので、まずは小さく無料で立ち上げ、動かしてみることにしました。

小規模のイベントを単発で開催するところからやってみることにします。

オンラインサロンを立ち上げるタイミングなったら、その時は別途有償サービスとして正式スタートする予定です。

もちろん勝手に課金とかはしません(というか、そんなことできない)ので、ご安心ください。

立花岳志グルメサロン(β)でやっていくこと

というわけで、「立花岳志グルメサロン(β)」は、ベータ版として仮の形で無料でスタートします。

サロンはFacebookの非公開グループです。

僕のメルマガと連動させていきますので、参加いただいた方には僕のメルマガをお届けします。

いまはコロナ自粛ですから、できることは限られていますが、将来的にはこんなことをやろうと思っています。

東京都内はもちろん、僕の拠点がある鎌倉や逗子、葉山、江の島などの湘南エリアでのグルメ会。

さらに大阪、名古屋、福岡、那覇、金沢、札幌をはじめ、全国に旅をして、旅先でのグルメ会・交流会も開催したいと思っています。

夢は大きく海外でも開催したいですね。ニューヨークやパリでのグルメ・交流会とか最高ですね!!

年に1〜2回は大規模な交流イベント会、昔のDpubに変わる新しいパーティーイベントも開催したい。

あと、僕の自宅に少人数で集まって僕が料理を作ったり、みんなで持ち寄ったりというホームパーティーもやりたいですね。

あと、リアルの会合だけでなく、グループでの情報交換、情報共有も積極的に行なっていきたいと思っています。

全国各地の「オススメのお店情報」をメンバー同士が交換・共有できるようにします。

将来的には、メンバーの方オススメのお店でのグルメイベントも開催していきたいです。

いずれにしても、いまはコロナで大規模のイベントも旅先でのグルメ会や交流会もできない状態です。

まずは単発で少人数の食事会からスタートかな、と思っています。

立花岳志グルメサロン(β)はどなたでもご参加いただけます!

立花岳志グルメサロン(β)はどなたでもご参加いただけます。

サロンはFacebookグループとメッセンジャーで運営しますので、Facebookのアカウントが必要です。

また、僕のメルマガと連動させていきますので、お申し込みメールアドレス宛に僕のメルマガをお届けします。

緊急事態宣言やまん延防止重点措置が今後いつ解除になるかなどによって、いつからどういう活動をするかはまだ決めていません。

冒頭にも書いたとおり、小さく始めて、コロナが収束する頃に本格的に活動できれば良いのかな、と思っています。

グループへの参加は無料です。

地方や海外の方もご興味あれば、ぜひご参加ください。

コロナが収束して安心して旅や交流イベントができるようになったときに、一気に活動できるように準備しておこうと思います。

立花岳志グルメサロン(β)へのご参加はこちらから!!

立花岳志グルメサロン(β)へのご参加希望の方は、以下からお申し込みください。

立花岳志グルメサロン(β)に申し込む(参加費無料)

お申し込みいただくと、自動返信メールにFacebookグループのURLが記載されていますので、そちらから参加申請をしてください。

皆さんのご参加お待ちしております!!


あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!