イベント

第1回鎌倉ランチ会 楽しく美味しく盛り上がりました!ご参加ありがとうございました!!

イベント
スポンサーリンク

長らくお休みしていたイベントの再開第一弾として、「第1回 鎌倉ランチ会」を開催しました!

2020年12月12日(土)に、僕を含め総勢7名にて、鎌倉の材木座にある老舗洋食ダイナー「ルアーズ」で一次会を開催。

そして夕方には材木座テラス一階の「ザイモクザシーズンズテーブル」に移動して夕陽を眺める二次会となりました。

約2年ぶりのイベントでしたが、とても楽しく充実した時間になりました。

詳しく振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

JR鎌倉駅に集合してバスで材木座のルアーズへ

▲ 12:30にJR鎌倉駅東口に集合。

迷われる方がいなくてあっという間に全員集合できてホッとしました。

 

▲ 一次会の会場は、材木座の老舗洋食ダイナー「ルアーズ」。

いつも僕は一人で食べに来るので、たくさんの方とご一緒したかったので嬉しい。

 

▲ 落ち着いているけどオシャレな店内の雰囲気。

 

▲ 昼からビールで乾杯。

乾杯してオーダーしたあとは自己紹介タイム。

今回は僕のイベントへのご参加がはじめましての方と、立花B塾やTLI講座などでお馴染の方の比率が半々と、とても良いバランスとなりました。

 

▲ 真鯛のカルパッチョ。

iPhone 12 Pro MAXの写真のクオリティが素晴らしい!!

 

▲ ムール貝のワイン蒸しも美味しい!!

 

▲ ワインはラックから好きなものを選ぶシステム。

 

▲ 7人で4本も空けました(笑)。

 

▲ 皆さんのお話しがかなり奥深く刺激的で、美味しいお料理とワインとともに、贅沢な時間を過ごします。

 

▲ 普段一人で来ると、いろいろな種類のお料理を頼めないので、7人いると色々頼めて楽しい!!

こちらはカジキマグロのステーキ。

 

▲ 話題はホントに多岐に渡りました。

ファスティングの話しをしながらピザを食べたり、占星術や春夏秋冬理論の話しになったり。

グレート コンジャンクションの話しも出ましたね。

 

▲ 普段食べないピザやパスタも遠慮なく食べて大満足。

こちらはチョリソ入りの大人のナポリタン。

絶品でした。

 

▲ あっという間に時間がたち、記念撮影。

皆さまありがとうございました!!

二次会は夕陽を見ながら絶景のザイモクザシーズンズテーブルへ

▲ ルアーズから海沿いの国道を歩いて材木座テラスへ。

1Fのザイモクザシーズンズテーブルを予約していました。

 

▲ テラス席でスパークリングワインで改めて乾杯。

 

▲ 雲の合間から幻想的な夕陽が顔を出しています。

 

▲ 大きなガスストーブがあるので冬場でも寒くありません。

ちょこちょこつまみつつ引き続き盛り上がります。

 

▲ 見てください、この絶景。

 

▲ そして夕陽が海と雲の中に溶けていく。

 

▲ 皆さん写真撮影タイム。

 

▲ 夕暮れを見届けて、二次会も無事終了!

iPhone 12 Pro MAXのカメラのクオリティ凄い!!

これ補正してないんです!!

 

▲ 夕陽を眺めながら皆さんとバス停まで歩き、皆さんを見送って解散となりました。

いやあ楽しい休日ランチでした。

まとめ

友達と内輪な感じで飲むのも楽しいけれど、募集してのグルメ会、交流会は、「はじめましての方」との「新しいご縁」が作れるのが最大の魅力。

今回もとても魅力的な方々との新たなご縁が生まれて何より。

そして美味しくて楽しい充実の時間は最高の贅沢ですね。

すごく楽しかったので、来月また企画しようと思います。

メルマガやこのブログでお知らせしますので、気になる方はぜひご参加ください。

どなたでもご参加いただけますよ。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました