大阪府エリア情報

インターコンチネンタルホテル大阪 〜 二度目の滞在もやはり大満足!!クラブラウンジの朝食も最高!! [大阪ホテル]

大阪府エリア情報
スポンサーリンク

大阪は梅田グランフロントにある、「インターコンチネンタルホテル大阪」を利用したのでご紹介。

インターコンチネンタルホテル大阪は、先日初めて宿泊して、素晴らしくて感激し、すぐにまた予約した。

前回利用時の記事はこちら。

インターコンチネンタルホテル大阪が素晴らしい!部屋もベッドもデスクもバスも食事も素敵で気に入った!! [大阪ホテル]
大阪は梅田のグランドフロントにある「インターコンチネンタルホテル大阪」を利用した。 立花B塾で毎月大阪に行く用事がある。 最初は毎月新大阪のマリオットに泊まっていたのだが、飽きてきて、最近はできるだけ毎回違うホテルを試すようにしていた。 今...

今回は二度目の滞在で、期待を込めてクラブフロアの利用にした。

立花B塾と懇親会のあとの利用のため、夜はラウンジを利用できなかったが、ラウンジでの朝食も素晴らしかった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

インターコンチネンタルホテル大阪 〜 二度目の滞在もやはり大満足!!クラブラウンジの朝食も最高!! [大阪ホテル]

▲ やってきました、インターコンチネンタルホテル大阪。

周囲はまだ再開発の工事をしているところも多く、ちょっと殺風景。

 

▲ 1Fのエントランス。

 

▲ 低層エレベーターで20Fに行き、20Fでチェックインを行う。

 

▲ 20Fのフロント。

非常にスッキリしていてモダン。

▲ こちらはレストランとバーなのかな?

かなり賑やかだった。

 

▲ クラブフロアの27Fヘ。

クラブラウンジは28F。

 

▲ 廊下、ドア周りもすごく洗練されていてカッコいい。

 

▲ お部屋。

前回と基本的なトーンは同じで、床がフローリングでベッド周りにラグが敷いてあるスタイル。

すごく清潔感があった僕はフローリングの床が気に入っている。

 

▲ そして最高なのが、このライティングデスク。

ここまで気合いが入っているデスクはなかなかない。

翌日がっつりここで原稿を書いた。

 

▲ 一人がけのソファも素敵。

 

▲ ベッドがかなり高いのも特徴。

僕は常にダブルルームのシングルユース。

 

▲ そしてこのホテルのもう一つの特徴が、このめちゃくちゃ広いウォークインクローゼット。

ここまで広いクローゼットの部屋はなかなかない。

スーツケースの中のものを、どんどん引き出しとハンガーに出していき、超快適。

最高である。

 

▲ バスルームもやっぱり素敵。

 

▲ ミニバーも充実。

この日は利用しなかったが、早い時間から滞在できるなら是非使いたい。

 

▲ そして朝。

クラブラウンジでの朝食も素晴らしかった!

▲ 28Fのクラブラウンジでの朝食。

 

▲ サラダやパン、フルーツなどのブッフェに、メインはメニューから選べる。

次のページの写真を忘れたが、このメニューだと僕にはちょっと朝からヘビーだったので、次のページの軽いメニューにしてもらった。

 

▲ テーブルセットもすごくおしゃれ。

 

▲ 重厚感よりも解放感を優先しているデザインがとても好き。

 

▲ ブッフェもすごく充実。

よくエグゼクティブフロアの朝食は、メインの会場よりも大幅に簡略的で残念なことがあるが、ここの朝食は素晴らしい。

 

▲ たんぱく質をしっかり補給。

 

▲ 28Fからの眺め。

まとめ

二度目の利用だったが、今回も大変素晴らしくて大満足。

大阪にはしばらく毎月来る予定だが、毎月泊まるとさすがに飽きるだろうから、数ヶ月に一度はここに泊まりたい。

今まで大阪で泊まったホテルのなかでは一番好きだなぁ。

3ヶ所くらいお気に入りが見つかると、そこをぐるぐるローテーションできて素敵なのだが。

インターコンチネンタルホテル大阪、超オススメです!!

インターコンチネンタルホテル大阪 のチェックはこちらからどうぞ!

大阪をもっと知りたい人が読む本

大阪ホテル情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/78245


大阪第一ホテル 〜 梅田駅の目の前! 大阪名物「丸ビル」は本当に真ん丸だった!便利だけどコスパは良くない [大阪ホテル]
大阪出張の際に大阪・梅田駅目の前の「大阪第一ホテル」を利用したのでご紹介。 出張や旅の際は、なるべく毎回違うホテルに泊まり、自分の中での比較検討と、ブログネタを作るようにしている。 大阪は以前はラマダホテル大阪ばかり泊まっていたが、閉館して...

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション 〜 新大阪駅直結の便利でグレード感のあるホテル!! [大阪ホテル]
新大阪駅直結の「コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション」を利用したのでご紹介。 大阪も、今後は他の都市同様、毎回ホテルを変えて、いろいろ紹介していこうと思う。 今回利用したのは「コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション」。...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/51702

タイトルとURLをコピーしました