Mac情報

MacBook Pro (Retina, 13-inch, Mid 2014)のバッテリーがそろそろ限界に [mac]

Mac情報
スポンサーリンク

2014年12月に購入したMacBook Pro (Retina, 13-inch, Mid 2014)のバッテリーがそろそろ限界だ。

今日新幹線で大阪から鎌倉に移動するときに、うっかり座席のAC電源に接続するのを忘れて作業してしまった。

スポンサーリンク

MacBook Pro (Retina, 13-inch, Mid 2014)のバッテリーがそろそろ限界に [mac]

AC電源に接続するのを忘れて作業をしていたら、間もなく新横浜というタイミングで、「バッテリー残量が残り9%です。電源に接続しないと間もなくスリープになります」という警告が出てビックリ。

慌てて電源に接続したが、品川までの間にバッテリーは16%までしか充電できず。

結果、鎌倉までの横須賀線ではほとんどMacで作業ができなかった。

新大阪では100%だったバッテリーが、新横浜手前までの2時間で9%は、いくらなんでも厳しい。

iPhone 8 PlusをUSB接続してテザリングしていたとはいえ、ちょっと速過ぎる。

そろそろ買い替えだろう。

世代的には、鎌倉の27インチiMacの方がずっと古くて、2012年購入モデルだ。

でも鎌倉のiMacはUltimateにしたおかげで、まったく劣化を感じない。いまでも快適だ。

どうやら先にノートを買い替えることになりそうだ。

MacBook Proを買い替えると、全部のケーブルがUSB-Cになるので、ちょっと憂鬱ではある。

でもそのいっぽう、最新機種に触れるのは、いつだって嬉しい。

今度は絶対に15インチにしようと決めている。

iPhone Xを受け取りに行く日にMacBook Proも店頭在庫でUltimateが買えるといいのだが。

 

タイトルとURLをコピーしました