Apple製品情報Mac情報

新型 iMac 27 inch Ultimateモデルを注文しました!

Apple製品情報
スポンサーリンク

フルモデルチェンジとなった新型iMac 27 inchモデルをオンラインストアに注文しました!

hero

 

久々にフルモデルチェンジとなったiMac。

今回のフルモデルチェンジは前から狙っていて、発表と同時に注文しようと思っていたのだが、なんやかやでバタバタしてしまい出遅れてしまった。

今回のiMacは、基本デザインのイメージは以前のものを踏襲しているが、ボディの端のエッジ部分は厚さが何と5mmしかないという極薄設計!

その薄さは、ついにデスクトップマシンからも光学ドライブを削除するという決断により実現している。

もっとも極薄なのは端の部分だけで、中央部はそれなりの厚さがあるのだが、それでも薄くて軽い。

前回は予算をケチってメモリやSSDなどを減らしたら、やはりかなり後悔することになったので、今回は全部盛りのUltimateにさせていただいた。

内容は以下の通り:

 

  • 3.4GHzクアッドコア Intel Core i7 (Turbo Boost使用時最大3.9GHz)
  • メモリ32GB
  • 3TBフュージョンドライブ
  • 2GBグラフィックカード

 

それに、外付けの純正Super Driveもオーダー。

Ultimateはオンラインのみでの受付。

実は注文したのは今から二週間前の12月11日だったのだが、今アカウント情報を確認しても、発送時期は未だに「1月」とだけ書かれていて、1月1日なのか1月31日なのかさっぱり分からない。

早く届いて欲しくてソワソワ、ワクワク。

とにかくフュージョン・ドライブがどんななのかを体感したい。

あと、Thunderbolt搭載機も初めてなので、外付けHDDも代代わりさせようか、などと思案中。

楽しみだ!(^-^)

 

iMac コンプリートガイド Mountain Lion対応版 (MacPeople Books)マックピープル編集部 アスキー・メディアワークス 2012-12-27
売り上げランキング : 6177

by ヨメレバ

 

iMac入門・活用ガイド 2012 OS X Lion対応版 (Mac Fan Books)矢橋司,松山茂 マイナビ 2011-11-25
売り上げランキング : 42477

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました