日記

午前鎌倉午後から六本木と銀座で大量行動!久し振りの都会が気持ち良かった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年8月3日の日記。

一週間ぶりに六本木に戻って大量行動な一日。

このところ週に1泊しか六本木に滞在していないが、大分六本木が恋しくなってきて、ひさしぶりの都会滞在が気持ち良い。

やはり僕はどちらかだけに住むよりは、こうしてデュアルライフしているのが向いているなと実感。

スポンサーリンク

午前鎌倉午後から六本木と銀座で大量行動!久し振りの都会が気持ち良かった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて6時27分起床。

前夜はちょっとテンション高目で夜更し。

7時間寝ているが、最近はこれだと足りない感じ。

 

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重は微減。

当面の目標は82.9kg。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

▲ 本日の一枚は、アドベンチャー。

冒険に出よう。

 

▲ 鎌倉屋上朝ごはん。

相変わらず肌寒いくらいの気温。

早く夏が戻ってきてほしい。

 

▲ 午前中は執筆してブログ書いて、昼ごはんのあとで支度して六本木に移動。

 

▲ 今回は車ではなく電車で移動。

 

▲ 一週間ぶりに六本木の家に帰宅。

空気を入れ替えて掃除機をかけて良い気分。

 

▲ 毎週のパーソナルトレーニングは夏休み中も欠かさず実行。

トレーナーさんにいろいろ褒められる。

少しずつ良い感じになってきている。

 

▲ ジムへの往復で3kmラン。

今週の目標/実績:39km/24km

今週目標まで残り:あと15km

今月の目標/実績:170km/17km

今月目標まで残り:あと153km

今年の目標/実績:2,400/1,010km

今年目標まで残り:あと1,390km

使ってるアプリ

▲ ジムから戻ってシャワーを浴びたらすぐにタクシーに飛び乗って銀座一丁目へ。

広島の有名なビールのお店の重富さんが東京に来訪中とのことで、駆け付けた。

 

▲ 初挑戦だったので一度注ぎで。

スッキリしててすごく美味かった。

 

▲ 築地市場が火事で大渋滞の中六本木にとんぼ返りして、夜は会食。

六本木ヒルズのグランドハイアットの中にある「六禄」へ。

 

▲ ホテルの中のお寿司屋さんなので、予想どおりそつなく堅実なお寿司だった。

海老がめっちゃ美味しかった。

 

▲ ひさしぶりの都会が楽しくて、リッツのバーで二次会。

いやあ、鎌倉もいいけど六本木もいいね♪

 

▲ アクティビティはオールクリア。

まとめ

ひさしぶりの都会を満喫。

六本木で何も予定がない滞在日も増やしたくなってきたな。

何事もバランスだね。

この日のNo Second Life更新まとめ

午前はトップスピードで執筆して 午後からゆったり夏休みしてメリハリが効いた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月2日の日記。 新刊の原稿執筆が佳境に入ってきている。 我ながら、かなり深いところまで入っていけていて、良い感じ。 午前中はトップスピードで深く仕事をして、午後からは夏休みモードでお友達と美味しいものを食べてのんびり。 相変わら...
今年すでに642記事書きまくってきた僕が まさかのブログ執筆意欲低下中 〜 原因と対策
ブログを書く意欲が低下している。 2017年はブログを書きまくってきた。2月と7月を除いて毎月100記事以上更新し、今日までで642記事書いている。 プロブロガーになって6年半、何度もスランプを迎え、通過してきたが、ひさしぶりに執筆意欲が低...
ロテル・ド・ロテル 〜 札幌すすきのにあるデザイナーホテル おしゃれだが幾つか問題もあった [2017年6月 北海道旅行記 その25]
札幌のすすきのにある「ロテル・ド・ロテル」というホテルを利用したのでご紹介。 2017年6月の北海道の旅、4日目。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年6月北海道旅行記 目次 今回の旅では、毎日泊まるホテルが変わるという強行軍。 スケジュー...

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

寝不足がキツかったが鎌倉コラボセミナーが盛り上がって大満足だった一日!夜は21時半にバタンキュー! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年7月29日の日記。 ずっと楽しみにしていた鎌倉セミナー当日を迎えた。 前日まで3日連続で夜更し、寝不足でちょっとキツかったが、セミナーが始まったらそんなこと忘れていた。 充実の一日。 おかげで帰宅後はすごく眠くて、21時過ぎにはベ...
33日間の夏休みスタート!鎌倉完全引き篭もりデー!書いて走って読んで料理してしっかり眠った一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年7月30日の日記。 鎌倉セミナーも無事終わり、33日間の夏休みがスタートした。 小学生の夏休みほどは長くないが、丸一ヶ月以上の休みを有効に活用したい。 初日の日曜日は、完全引き篭もりデー、麗しき褻の日だった。
鎌倉完全引き篭もりデー!7月最終日を有意義に〆た一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年7月31日の日記。 あっという間に7月も最終日。 ずっと天候不順だったが、快晴となった鎌倉で過ごした一日。 単調な繰り返しみたいな日々だが、こういう日々の中で充実した作品が作られるのだ。
引き篭もりの8月がスタート! 13km走って激しい豪雨寸前に帰宅できたラッキーな一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月1日の日記。 今日から引き篭もりの8月がスタート! 真夏のキラキラな鎌倉を期待していたのだが、天候不順な日々でちょっと残念。 8月初日も激しい豪雨に襲われビックリ。
午前はトップスピードで執筆して 午後からゆったり夏休みしてメリハリが効いた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月2日の日記。 新刊の原稿執筆が佳境に入ってきている。 我ながら、かなり深いところまで入っていけていて、良い感じ。 午前中はトップスピードで深く仕事をして、午後からは夏休みモードでお友達と美味しいものを食べてのんびり。 相変わら...
タイトルとURLをコピーしました