日記

さようなら Evernote

日記
スポンサーリンク

2021年9月16日(木)。

今日もモリモリと良い感じに追い込みつつ仕事。

ただ、夕方になって「こんなに頑張ったんだから羽目を外したい」という欲求が出た。

ルアーズ」のチキンカツカレーを食べながら飲みたいが、お店は夜は休業中。

仕方なくコンビニでカツサンドを買ってきてワインとともに食べて、まあまあ満足。

スポンサーリンク

さようなら Evernote

10年以上継続していたEvernoteの有料会員のサブスクを解除した。

ここ2年ほどほとんど使わなくなってたんだけど、3年プランを買っちゃってて自動継続だった。

数年前にアプリがすごく重くなりログインにも時間がかかるようになり、まったく使わなくなっていた。

あと、Apple純正の「メモ」アプリでかなりのことができるので、Evernoteに文章を書くこともなくなっていた。

Flickrも、SugarSyncも、 Evernoteも、Dropboxも解約して、どんどんApple純正に集約されていく感じ。

それも時代の流れか、仕方がない。

日記:ひさびさの超快晴!今日もお仕事モード

▲ 5:38起床。

本当に不思議なことに、毎日自然とこれぐらいの時間に目が覚める。

 

▲ 体重は増加。

昼のパスタの後の夜のジンギスカンが量が多かったな。

 

▲ 本日の出で立ち。

フェリックス ザ キャットの白Tシャツ。

 

▲ 久し振りに超クリアな夜明け。

 

▲ 波も風もなくて穏やか。

 

▲ ここまでの快晴は本当に久し振り。

 

▲ SUPの人が気持ち良さそう。

 

▲ 久々にアーシングもできた。

今年はいつまでできるかな。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

Innocence、無垢。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

モリモリ仕事から運動も料理も

▲ 今日も朝から継続セッション、執筆、企画と進めていく。

そして昼前から3kmランに。

 

▲ 雲が出てきてしまったが、それても良いお天気。

 

▲ 気持ち良く走れた。

 

▲ 3kmラン。

 

▲ 早々に今月の目標に近づいてきた。

 

▲ 昼ごはんは鮭の一夜干しと具沢山の豚汁。

夕方に欲求不満モードに

▲ 夕方まで仕事をしていたら、「飲みに行きたい!」という衝動が。

しかも、どこでも良いのではなく、ルアーズで飲みたい。

でも残念ながらルアーズは禁酒令で夜は休業中。

 

▲ 仕方がないのでコンビニでカツサンドだの野菜のお惣菜だのを買ってきて食べつつ家飲み。

まあまあ気は晴れた。

読書

▲ 勝間和代さんの新刊「勝間式生き方の知見 お金と幸せを同時に手に入れる55の方法」を読んでいる。

この日更新したブログ記事

「マファルディーネ」というギザギザ平麺パスタで作る濃厚カルボナーラがめちゃくちゃ美味い!!
「マファルディーネ」というギザギザの平麺パスタを初めて購入し、カルボナーラを作ったところ、あまりに素晴らしかったのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆...
アンケートにご協力ください!!
こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 前回開催した無料Zoomセミナー「「幸せな人生に必要な 72の大切なこと」」が大変好評だったため、近日中にまた無料Zoomセミナーを開催しようと考えています。 今回のセ...

この日更新したブログこの日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

この日は夜も寝落ちしてそのあと夜更ししたり。

ちょっと羽目を外したいらしい。

その欲求にも寄り添ってあげないとね。

最近の日記記事はこちら

サボりたがるココロに勝つ
2021年9月15日(水)。 好天で体調も良く、リズムも作れてきた感じ。 それでも何故だか心も身体も「面倒くさい」モード。 そんな自分と対峙して寄り添って、そしてやり遂げる。 ちょっとしたことなんだけど、結構嬉しい。
「愚直」と「狂気」のすれすれのライン
2021年9月14日(火)。 前々日の日曜日に渋谷のハチ公前の交差点で見かけた一人の男性。 「彼女募集」というノボリを持ち、「結婚していただけませんか?」というタスキを掛けスーツ姿の初老の男。 彼のことを思い出し、ネットで調べ、感慨に耽った...
第2回「リアル材木座キッチンたちばな亭」を開催し お友達と楽しく宅飲みした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.13]
2021年9月13日(月)。 2回目となる「リアル材木座キッチンたちばな亭」を開催。 要は宅飲み、ホームパーティーである。 鎌倉と東京のお友達が来てくれてワイワイと楽しんだ。
午前中にルーチンをこなしてから表参道でランチを楽しみ大船で買い物した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.12]
2021年9月12日(日)。 8日ぶりに鎌倉から出る。 そして9日ぶりに人と会う。 楽しい日曜日。
ちょっとゆるめるはずが結局淡々と仕事を続けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.11]
2021年9月11日(土)。 今週は結構ハイペースで仕事をしていた。 土曜日で対外的な予定もないので、ちょっと緩めようかと思った。 が、結局ポツポツといつも通り夕方まで仕事をしていた。 特に疲れも感じないので、そんな流れで良いだろう。

 

タイトルとURLをコピーしました