日記

鎌倉絶賛引き篭もりデー!心と身体を研ぎ澄ますチャレンジをいろいろした一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

ノマドワーカーといいつつ引き篭もっているわけだが(笑)。

鎌倉滞在3日目も絶賛引き篭もり。

原稿を書きまくって12km走ってがっつり眠って。

感性を研ぎ澄ますために、食事も変えてみている。

どんな成果が出るだろうか?

スポンサーリンク

鎌倉絶賛引き篭もりデー!心と身体を研ぎ澄ますチャレンジをいろいろした一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて5時59分起床。

がっつり8時間眠っても6時前起床は素晴らしい。

あと30分眠るのも起きるのも早くしたいねぇ。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重は一気に1.2kg減。

ここから84kg台に落としたいね。

当面の目標は82.9kg。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

▲ 本日の一枚。

どんどん経験を積み重ねていきましょう。

 

▲ 屋上朝ごはん。

前夜を軽くしたらしっかり空腹感があったので、いつもの朝食にプロテインを追加。

ちょっと量が多かったかも。

プロテインを足すなら、パンはいらないかな。

もうしばらく実験してみよう。

 

▲ 午前中は部屋に籠もってしっかり執筆。

そして昼前から週に1本の12km走に出る。

気温が高く風が弱かったのでキツかったが、楽しく走れた。

 

▲ 材木座まで戻ってきて、そのまま海にドボン。

水温が低めで、全身があっという間にクールダウンされる。

天然のアイシング、素晴らしい。

 

▲ 12kmランで今月ここまで91km。

今週の目標/実績:42km/20km

今週目標まで残り:あと22km

今月の目標/実績:160km/91km

今月目標まで残り:あと69km

今年の目標/実績:2,400/924km

今年目標まで残り:あと1,476km

使ってるアプリ

▲ お昼ごはん。

プロテインを飲んでから、スクランブルエッグ(チーズ入り)とバナナ、キュウリ。

これでもちょっとおなかに溜まる感じ。

やはり朝が多かったかな。

 

▲ レンバイに野菜を買いに行きたかったので、早めに買い物に出た。

この時点ではまだ雨は降っていなかったのだが、このあとスーパーにいる間に、ここ数年で一度も経験したことがないくらいの大雨に。

全身ずぶ濡れで帰還したが、海街に住んでいると、それも心地良い。

 

▲ 昨日に続いて「地物」祭り。

ルナが察知してやってきた。

 

▲ 地元腰越漁港のお魚の刺身、江の島の生シラス、それに鎌倉野菜、茄子とシシトウのしょうが焼。

これにプロテイン。

やはりちょっと多く感じる。

プロテインを先に飲んだら、そのあとは8分目くらいでちょうど良いだろう。

 

▲ アクティビティは余裕でオールクリア。

 

▲ ルーチンもオールクリア。

夕食が18時過ぎでせっかく早かったのに、そのあとずるずる起きていたのはもったいなかった。

昨夜は21時就寝のチャンスだったなぁ。身体も12kmランでかなり疲れていたし。

まとめ

「食べること」から「ボディメイク」に目的が変わると、食事が変わるね。

まずは余分な脂肪を落としてスッキリした身体にして、そこから次のステップへ。

この日のNo Second Life更新まとめ

海の日鎌倉引き篭もりデー! 食事を減らして感性を研ぎ澄ます取り組みを始めた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
海の日の祝日に海沿いにいる贅沢を感じる一日。 前夜に鎌倉入りしていたので、朝からしっかりアウトプットできて良い感じ。 ボディメイクの一環で、食事の量を少し減らし目にすることにした。 無理・無茶はしないが、食事の量が少ない方が集中力が上がる気...
和さび 訪問レポート 〜 鎌倉・浄明寺の古民家寿司店が激しく渋い!お任せコースが良かったぞ!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の浄明寺にある古民家を改造した寿司店、「和さび」に行ってきたのでご紹介。 僕は自他ともに認めるお寿司大好き人間で、日本中にお寿司を食べに行くほど。 それなのに、2016年10月にデュアルライフを始めて以降、まだ一度も鎌倉でお寿司を食べて...
札幌ランニング日誌 〜 快晴の北海道庁・大通公園・テレビ塔を満喫した8kmラン!! [2017年6月 北海道旅行記 その23]
旅先でのランニングも僕にとっては旅の醍醐味の一つ。 2017年6月の北海道の旅、4日目がスタート。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年6月北海道旅行記 目次 札幌に着いた日は雨が降って寒かったが、徐々にお天気が良くなり、4日目にして待望の...

 

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

鎌倉から六本木に戻りエネルギー切り替え! B塾でひさしぶりに人としゃべった一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
名残惜しいが鎌倉を撤収する日。 丸3日半誰とも会わずに過ごしたが、とても充実した時間だった。 六本木に戻りエネルギー切り替える。 これはこれで楽しい。 やはり完全移住ではなく、デュアルライフが僕には合っているようだ。
六本木盛り盛りデー!執筆してジム行ってB塾やって会食行って深夜にトラブル対応した一日! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
六本木滞在中はフル稼働になる日が多い。 今日も朝から深夜までフル稼働。 楽しいが、もうちょっと六本木の家でものんびりしたい。 そういう日を自分で作ればいいんだよね。 ライフスタイルの改善は続く。
早朝に執筆して11期LPL養成講座の第3講を全力で受講した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
11期LPL養成講座受講の週末。 早朝に執筆とランニングを済ませ、あとは受講に集中。 ここが勝負どころと思っている。
早朝ラン&執筆のあと11期LPLを全力で受講して夜に鎌倉に移動して明日に備えた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
11期LPL養成講座受講中の週末は、特別な気持ちになる。 今回は3回目の受講で、自分のクリーニング&クリアリングにメドをつけ、「チャクラ解放宣言」を出したいと思い、本気で挑んでいる。 寝不足でも早朝に起きて自分のやるべきことを最低限こなし、...
海の日鎌倉引き篭もりデー! 食事を減らして感性を研ぎ澄ます取り組みを始めた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
海の日の祝日に海沿いにいる贅沢を感じる一日。 前夜に鎌倉入りしていたので、朝からしっかりアウトプットできて良い感じ。 ボディメイクの一環で、食事の量を少し減らし目にすることにした。 無理・無茶はしないが、食事の量が少ない方が集中力が上がる気...
タイトルとURLをコピーしました