神奈川グルメ情報

キビヤベーカリー(Kibiya)のクロワッサンが激しく美味い!! 鎌倉 御成通りの老舗パン屋さんが大好きだ!! [鎌倉グルメ]

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

鎌倉の御成通りにある老舗パン屋さん、「キビヤベーカリー(Kibiya)」をご紹介。

このキビヤベーカリー、1948年創業の老舗パン屋さん。

鎌倉に住み始めてすぐに見つけて、以前記事を書いたのだが、その時点では、このお店のクロワッサンをまだ食べていなかった。

前回書いた記事はこちら。

キビヤ(Kibiya)ベーカリー 〜 鎌倉御成通りの路地裏にある人気ベーカリー!こだわりの無添加・天然酵母・全粒粉パンがどれも美味しい!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の御成通りの路地裏にある人気ベーカリー、「キビヤ(Kibiya)ベーカリー」のパンが美味しいのでご紹介。 鎌倉にはたくさんの個人経営の小さなお店がある。 六本木は良くも悪くも巨大な町で、企業が経営するお店が多くなり、個人経営のお店は徐々...

クロワッサンはお昼過ぎには売り切れてしまうので、多分遅い時間に行ったため売っていること自体知らなかったのだと思う。

その後クロワッサンと衝撃の出会いをして、大ファンになってしまった。

今回もクロワッサンを買うために、お昼ごろに訪問して、無事ゲットできた(でも僕が買ったら残り1個になっていた)。

スポンサーリンク

キビヤベーカリー(Kibiya)のクロワッサンが激しく美味い!! 鎌倉 御成通りの老舗パン屋さんが大好きだ!! [鎌倉グルメ]

▲ やってきました、キビヤベーカリー。

細い路地のどん詰まりにあるので、御成通りに出ている小さな看板を見落とさないように。

 

▲ 天然酵母・無添加・全粒粉のこだわり手作りパンがぎっしり並んでいる。

 

▲ 2Fにあるワインバーも気になっている。

今度行ってみよう。

 

▲ こちらが大好きなクロワッサン。

すごく小さい小粒のクロワッサンなのだが、生地ぎっしり詰まっていてすごく重い。

そして小さいのに一個食べると結構おなかがいっぱいになる。

 

▲ この日買ったラインナップ。

一番右のあんず入りの食パンもお気に入り。

 

▲ 今回初めてショップカードをもらった。

 

▲ ショップカードの内側には、お店の全ラインナップがイラストで描かれていた!

これはすごい。

全メニューを制覇したくなるね(笑)。

 

▲ というわけで、翌朝の食卓にさっそくクロワッサンとあんずの食パンが並んだ。

クロワッサン小さいでしょ?

 

▲ でも見てもらうと分かる通り、ぎっしりとミルフィーユ状に生地が折り重なっている。

このクロワッサンは、「ふわっ」としているのではなく、「パリパリ」していて、しかもぎっしりなのだ。

この食感は生まれて初めてだ。

まとめ

鎌倉に来ると必ず買ってしまうキビヤベーカリーのクロワッサン。

鎌倉には他にも小さくて面白いパン屋さんがたくさんある。

どんどん新規開拓したいのに、キビヤのパンが好きすぎて毎回買ってしまうので、新規開拓が進まない(笑)。

それぐらい気に入っているキビヤのパン。

オススメですよ♪

キビヤベーカリー お店情報

関連ランキング:パン | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

鎌倉をもっと知りたい人が読む本

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/71482


レンバイ(鎌倉市農協連即売所)〜 鎌倉駅近くの野菜市場が楽しく美味しい!パン屋やチーズ屋も入ってるよ!![鎌倉グルメ]
鎌倉駅から歩いて5分ほどのところにある、レンバイ、正式名は鎌倉市農協連即売所に行ってきた! 鎌倉市農協連即売所、通称レンバイは、鎌倉の指定農家が日替わりで農産物を即売する市場である。 以前から毎日のように前を通っていて、興味津々だったのだが...

北鎌倉薫煙工房 市場店 〜 鎌倉市農協連即売所(レンバイ)にあるスモークチーズ専門店!! これがめっちゃ美味いんだ!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の中心部にある「鎌倉市農協連即売所」、通称「レンバイ」内にある、「北鎌倉薫煙工房 市場店」のご紹介。 レンバイは、もともとは野菜の市場だが、場内にカッコいいお店も入っている。 以前紹介したParadise Alleyというパン屋さんもそ...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/77179

タイトルとURLをコピーしました