日記

鎌倉から六本木に戻り大量行動!大学授業最終回から店名公開禁止のあの店に行った一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2月、3月に比べると4月は鎌倉滞在日を多くできて嬉しい。

それでもまだ3泊とか4泊で行ったり来たりしている。

これを、12泊くらいに伸ばしていきたい。

引き篭もって鎌倉で執筆し、六本木にも集中して滞在するライフスタイルに切り替えていきたい。

すぐには変えられないが、コツコツと改善していこう。

スポンサーリンク

鎌倉から六本木に戻り大量行動!大学授業最終回から店名公開禁止のあの店に行った一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて5時41分に起床。

4日連続で早寝早起きできて、ずいぶん良い感じに整ってきた。

ただ、寒暖の差が激しくて、なかなか風邪が完璧に抜け切らない。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 早朝読書は今日からこの本。

徐々に読書のスピードが上がってきている。

良いことだ。

 

▲ 前夜東京に帰る予定だった奥さんが結局一緒に帰ることになったため、早めの朝ごはん。

 

▲ ジュリちゃんを洗車して、鎌倉から六本木へGO。

普段よりも1時間くらい時間が早かったせいか、高速が空いていて、あっという間に帰宅できて良かった。

首都高を飯倉で降りた直後に、前を走っていたポルシェが急ブレーキを掛け、もうちょっとでぶつかりそうになった。

危ない危ない。

 

▲ 六本木に戻って2時間ほどクリエイティブな仕事をしてからランニング。

東京の桜もまだまだ美しい。

 

▲ 東京5kmラン。

 

▲ 4月はここまで54km。。

今週の目標/実績:35km/21km

今週目標まで残り:あと14km

今月の目標/実績:130km/54km

今月目標まで残り: あと76km

今年の目標/実績:2,400/466km

今年目標まで残り:あと1,934km

使ってるアプリ

▲ 帰宅したらご献本がたくさん届いていた。

樺沢さんの新刊は超大好物の時間管理本。

今朝から読み始めた本を一旦おやすみして、こちらを先に読む。

 

▲ お昼ごはんはサバのみりん干しと緑黄色野菜。

サバは鎌倉で買ったもの。

 

▲ 食事のあとはまた1時間半ほど仕事に集中してから、テンプル大学の授業へ。

今年度の授業も今日で最終回。

今年も楽しく充実した時間だった。

 

▲ 最後に教授の真也さんと学生のみんなと集合写真。真也さん撮影。

 

▲ そして夜は都内某所の、店名・住所公開禁止の「ボブ寿司」へ。

大将の相変わらずの軽妙なトークとともに、最高のお寿司をいただく。

今回すごく印象が変わったな。

僕の経験値が上がったということなのだろうか。

 

▲ 最高水準。まさに。

 

▲ ボブ寿司のめったに食べられない裏メニュー、おいなりさん。

この揚げはすごかったな。

 

▲ 昨日「スタンド」の記録が途切れてしまったが、今日からまたコツコツやっていこう。

 

▲ というわけで、ルーチンオールクリアも1日目からやり直し。

1日1捨 vol.8

▲ 鎌倉で何かを買ったときに付属していた巾着。

半年置いておいたが、まったく出番がないので処分。

まとめ

鎌倉から六本木に帰ってくると、エネルギー感が変わる。

僕はずっと麻布・六本木で育ったので、都心の高いエネルギーも好きだ。

鎌倉とのメリハリが効くと良いね。

この日のNo Second Life更新まとめ

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/77206


ステーキロック 博多店 〜 博多駅博多口近くのステーキ屋さんのローストビーフ丼がメチャ美味だった!! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その9]
博多駅の博多口近くの路地裏にある「ステーキロック 博多店」に行ってきたのでご紹介。 2016年7月 福岡・熊本旅行記、福岡編。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次 2016年7月福岡・熊本旅行記 | No Se...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/2556

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/76963


鎌倉完全引き篭もりデー! のんびりするはずがフルパワーで働いた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
終日鎌倉に滞在し、何も対外予定がない完全引き篭もりデー。 鎌倉往復の日は半日しか滞在していないので、終日鎌倉で、しかも通勤もない日は実は貴重。 お天気も良く最高の一日。 でも、のんびりするはずがフルパワーで働いてしまうのは、まあ僕の性分なの...

雨の鎌倉で個別セッションと引き篭もり! 満月の夜にばんばんアイデアが湧いてきた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
真冬に戻ったような、冷たい雨の一日。 鎌倉に引き篭もり、午後には個別セッションが一本。 あとはアウトプットを高速化。 満月の夜にはばんばんアイデアが湧いてきて大騒ぎ。 地味な「褻の日」だけど充実した一日だった。 雨の鎌倉で個別セッションと引...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/77206

タイトルとURLをコピーしました