神奈川グルメ情報

パラダイス アレイ ブレッド カンパニー(Paradise Alley Bread & Co) 〜 鎌倉中央食品市場(レンバイ)内のファンキーなベーカリーのパンが激しく美味い!! [鎌倉グルメ]

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

鎌倉の「鎌倉中央食品市場」内にあるベーカリー、カフェの「パラダイス アレイ ブレッド カンパニー(Paradise Alley Bread & Co)」(以下パラダイス アレイ)に行ってきたのでご紹介。

鎌倉中央食品市場は通称「レンバイ」と言われる。

なぜ「レンバイ」なのか調べてみたところ、正式名が「鎌倉市農協所」で、「連」と「売」で「レンバイ」となっているようだ。

このレンバイ、いつも前を通るのだが、なかなか勇気が出ずに中に入れなかったが、先日パンを買うときにお店を検索して、今回紹介する「パラダイス アレイ」を探してついに中に入ることになった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

パラダイス アレイ ブレッド カンパニー(Paradise Alley Bread & Co) 〜 鎌倉中央食品市場(レンバイ)内のファンキーなベーカリーのパンが激しく美味い!! [鎌倉グルメ]

▲ やってきました、鎌倉中央食品市場、通称「レンバイ」。

なんとなく戦後の闇市みたいな雰囲気を彷彿とさせるが、ここで売っている野菜は農家から直送で、非常に美味しいそう。

まだ買えていないので、また試したら報告したい。

 

▲ 東京都心ではなかなか見られなくなった光景。

 

▲ そんなレンバイの中に、目的地「Paradise Alley」があるのだろうか?

でも看板はど真ん中にめっちゃファンキーな太陽の看板が出ている。

 

▲ それほど広くないレンバイの中を歩いてしばらく見つからず、ようやく発見。

果物屋さんの向かいにあった。

 

▲ 黒板やらバス停の置き物やら、やたらとごちゃごちゃ賑やかで可愛らしい。

 

▲ 看板も黒板だ。

 

▲ どちらかというと無造作な感じに置かれている各種パン。

どのパンにも細かい模様が入っているのが印象的。

 

▲ バゲット、食パン、カンパーニュなど、スタンダードなものから、ピザやフォカッチャなどもある。

 

▲ 店内はカフェにもなっていて、モーニングやランチもやっているとのこと。

今度ランチを食べに来てみよう。

 

▲ というわけで、今回買ってきたのは、こちら。

食パン、バゲット、いちじくのカンパーニュ、そしてピザ。

 

▲ さっそく翌朝の朝食で食パンを食べてみた。

サイズが大きかったので、横に半分に切った。

これがすごく美味しい。

ぱりぱりした食感で軽いのだが、小麦の風味がスコーンと効いていて、素晴らしい。

 

▲ あんまり美味しかったので、翌朝も食パンを食べた。

バゲットもカンパーニュも素晴らしい。

ここはリピート確定!

まとめ

鎌倉には小さなカフェやパン屋さんがすごくたくさんある。

どこも個性的でとても楽しい。

どんどん巡って紹介していきたい。

お楽しみに。

パラダイスアレイ、オススメです!!

パラダイス アレイ ブレッド カンパニー お店情報

関連ランキング:パン | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

鎌倉グルメ総目次

鎌倉をもっと知りたい人が読む本

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました