福岡グルメ情報

福岡 長浜屋台 「ナンバーワン」 で 〆の豚骨ラーメンを喰らう!一杯500円!! [2014.9. 福岡旅行記 その14]

福岡グルメ情報
スポンサーリンク

2014年9月福岡の旅、3日目の夜。

天神で美味しい海鮮を食べ、長浜に移動して屋台で餃子とおでんを楽しんだ我々は、最後の〆のため、並んでいる15軒ほどのうち、一番手前に位置する屋台へと移動した。

その屋台は「長浜ナンバーワン」の屋台。

この屋台の交差点の反対側すぐのところには、長浜ナンバーワンの長浜店がある。

屋台とお店で看板のロゴも同じだし、てっきりチェーンの一店舗として屋台を出しているのかと思ったが、長浜ナンバーワンのWebには屋台の記載がない。

あと、食べログで「長浜ナンバーワン」で検索しても、屋台は出てこない。

この屋台のお店は食べログでは「ナンバーワン」となっている。

細かい事情が分からないのだが、食べログの記載に従って、長浜屋台の「ナンバーワン」として紹介したい。

実際どうなんだろう?

スポンサーリンク

福岡 長浜屋台 「ナンバーワン」 で 〆の豚骨ラーメンを喰らう!一杯500円!! [2014.9. 福岡旅行記 その14]

141029-17-1

やってきました、長浜屋台「ナンバーワン」。屋台に掲げられている甲板には「長浜ナンバーワン」と書かれている。

そして看板のデザインも同じなので、すっかり長浜ナンバーワンの屋台店だと思っていたのだが、どうなのだろう。

ちなみに僕は以前長浜ナンバーワンの博多デイトス店に行ったことがある。

博多デイトス店のブログ記事はこちら。

長浜ナンバーワン 博多デイトス店 — 博多駅ビル内で本格とんこつラーメン!!美味い!!

 

141029-17-2

こちらの屋台にもおでんや餃子などもあるようだが、もう僕たちは存分食べてきたので、〆のラーメンのみ注文。

ラーメンは500円。これはデイトス店より大分安いような気がする。

 

141029-17-3

登場したラーメンはすごくシンプル。

ちょっと色彩的に物足りないかなーというくらいのさっぱりした見た目。

 

141029-17-4

紅生姜と胡麻をトッピングしてみたらいい感じ。

さあいただこう。

 

141029-17-5

スープはあっさりしていて臭みは全然ない。臭い豚骨が苦手な僕でもまったく問題なし。

麺は硬麺で、これもするりと入ってしまう。

焼豚も飾らないシンプルなもので、ほろりとして美味しい。

 

141029-17-6

500円でいただける幸せ。〆の一杯最高だった。

今度はもうちょっとじっくり座ってここで飲みたいね。

 

まとめ

念願だった長浜屋台に来て、しかも「ナンバーワン」の屋台で豚骨ラーメンを食す。

これぞ福岡の夜という感じで大満足。

長浜屋台にはぜひまた来たい。

次回はもうちょっと長居してもいいかな〜。

オススメです!

 

お店情報

 

関連ランキング:ラーメン | 赤坂駅大濠公園駅

  ことりっぷ 福岡 門司港レトロ・柳川 (国内|観光・旅行ガイドブック/ガイド) 昭文社 2012-02-24 売り上げランキング : 76940

 

by ヨメレバ   

 

 

 

 

 

 

      ラーメンウォーカームック ラーメンWalker福岡・九州2015 61805‐94 KADOKAWA/角川マガジンズ 2014-10-02 売り上げランキング : 161228

 

by ヨメレバ   

 

 

 

 

 

 

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました