大分の旬 大玖 博多で大分の味を堪能した二次会!楽しかった!! [2015年8月福岡旅行記 vol.21]

広告


楽しいオフ会が終わり、もうちょっと飲もうと普段行かない二次会に参加。せっかくの旅なので地元の方がおすすめするお店に行きたいというのもあった。

2015年8月 福岡旅行記3日目の夜。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年8月 福岡旅行記 目次はこちら!

オフ会参加者の方のお一人がおすすめのお店に移動することになった。

天神南からタクシーでちょっと。祇園に近い場所にある大分郷土料理のお店、「大玖」にやってきた。

二次会だったので、お料理もちょっとしか頼んでいないが、美味しかったのでご紹介。

大分の旬 大玖 博多で大分の味を堪能した二次会!楽しかった!!  [2015年8月福岡旅行記 vol.21]

151030-02 - 1

▲ やってきました、大分の旬 大玖。

僕は大分県には小学生のころに一度行っただけなので、まったく未知の土地である。

次回福岡に来たら大分まで脚を延ばそうかな。

 

151030-02 - 2

▲ 二次会なのでおつまみもちょびっとだけど、どれも美味しかった。

こちらは定番の冷やしトマト。

 

151030-02 - 3

▲ そしてこちら、ごまかんぱち。

今回の福岡の旅では海鮮系をほとんど食べられなかったので嬉しい。

 

151030-02 - 4

▲ そしてごまさば。

かんぱちもさばも脂が乗ってとても美味しい!

 

151030-02 - 5

▲ これを食べると福岡に来ているなあと感じる(大分料理のお店だけど)。

東京だとなかなかごまさばを出してくれるお店に出会わない。

 

151030-02 - 6

▲ そしてこれまた、なかなか東京で出会えない、とり天。

要は鶏肉の天ぷらなんだけど、これがとても美味しいのだ。

東京だと唐揚げになるんだよねぇ。

唐揚げも好きだけどとり天ももっとあってもいいと思う。

 

まとめ

福岡最後の夜を大分料理と美味しいお酒で〆。

次回はゆっくり一次会から来てみたいお店。

お店の方もとても親切にしてくれて良かった。

二次会までご参加の皆さん、楽しかった!ありがとうございました!

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2015年8月 福岡旅行記 目次はこちら!

大分の旬 大玖 お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 祇園駅博多駅中洲川端駅

福岡のことをもっと知りたい人が読む本

福岡に関する情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします