ランニング運動

東京に戻ってコツコツ再開10kmラン♬

ランニング
スポンサーリンク

6日間に渡る関西出張を終えて昨日の午後無事帰宅。今週から来週にかけては外出の予定がほとんどないので、コツコツと自分の仕事を積み上げる期間にする。

5月は前半引っ越しがありバタバタし、後半は原稿執筆再開でリズムが崩れ、130kmちょっとしか走れなかった。

次の秋レースの話題もちらほら出始める時期。この夏はしっかり走り込んで自信を持って秋を迎えたい。

 

 

今週からの課題は、原稿執筆とランニングを共存させること。

去年はできていたのだからできない訳はない。

先週までの課題は、夜の会合が連発で入ってしまい、夜更かしモードになってしまい、ランニングする時間が確保できなかったこと。

今週と来週は平日に夜の予定がまったくないので、うまくリズムを作ってしまいたい。

 

 

というわけで、今朝は10km走り、その後で原稿書きにチャレンジ。一昨日3万歩歩いた疲れが残っていて万全の調子ではなかったが、頑張って走ることができた。

同じくバタバタの影響で止まってしまっていた瞑想と筋トレも再開。良い感じに整ってきた。

やはり僕の場合は、夜の会合の回数制限が生活リズムを整えるのに一番有効だな。

 

 

というわけで、本日のランニングの記録。

 

 

 

130606-01-1

△ 神宮の絵画館前の銀杏並木。ずいぶん緑が濃くなってきた。

 

 

 

130606-01-2

△ ぐるっと10km走。「ペースが上がらないなあ」と思いつつも、後半ちょっとずつ伸びて5分45秒というラップペース。

気温が高い時期なので、まあこんなものかな。

 

 

130606-01-3

 

△ 今月も220kmを目指して頑張ろう!

 

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:10.0キロ/32.0キロ/32.0キロ/709.0キロ

5月の走行目標(220キロ)まで:188.0km

今週の走行目標(50.0キロ)まで:あと18.0km

今年の目標(2,400キロ)まで:あと1,691.0km

 

高橋尚子のランニングパーフェクトマスター―Qちゃんと一緒にハッピーランニング! (スポーツ・ステップアップDVDシリーズ)高橋 尚子 新星出版社 2010-02
売り上げランキング : 26367

by ヨメレバ

 

マラソンは毎日走っても完走できない―「ゆっくり」「速く」「長く」で目指す42.195キロ小出 義雄 角川SSコミュニケーションズ 2009-11
売り上げランキング : 2390

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました