料理レシピ

簡単で失敗しない カルボナーラ・パスタの美味しい作り方!!レシピと 5つのコツ !!

料理レシピ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

カルボナーラが完成!自宅で簡単、とっても美味しい!!

ベーコンを乗せ、塩と黒胡椒を振って味を整えれば完成!

黒胡椒は粗びきにすると風味が強くて良いです。

あと、ベーコン自体に塩分がかなり含まれているのと、パスタを茹でるお湯にも塩を入れているので、塩分は控えめが良いと思います。

完成です!

ベーコンはブロックを買ってきて、小分けにして冷凍しておくと保存が効きます。

薄切りのものより歯ごたえと風味が強くてオススメです!

 

こっくりとした風味とつるりと喉に落ちる感じもいいですよねー。

我ながら美味しくできました!左利きなのでフォークが左手です(^-^)。

チーズがダマダマになってしまったり、卵がイリタマゴ風になってしまうのは加熱のしすぎです。

パスタの余熱だけで十分アツアツになるので、火を止めてから卵を入れるのがポイントです!

是非試してみてください。

更新履歴

2012年6月6日 オリジナルコンテンツを公開しました。

2020年5月8日 全文をリニューアルして再公開しました。

タイトルとURLをコピーしました