ホットサンド・メーカー 「バウルー」でチーズとハムのホットサンド初挑戦♪

広告


先日購入したホットサンド・メーカー「バウルー」を早く試してみたくてウズウズしていたのだが、ようやく初挑戦できた。

ホットサンド・メーカー 「バウルー」でチーズとハムのホットサンド初挑戦♪

バウルー購入についての記事はこちらをご覧ください。

ホットサンドを作りたい!ホットサンド・メーカー 「バウルー」とレシピ本を買ってみたぞ! | No Second Life

 

 

タイミングとして引っ越しでバタバタしていることもあり、凝ったことはやらずに、シンプルな朝ごはんとして、ハムとチーズのホットサンドを作ることにした。


150429-01 - 1

今回使ったチーズ。

こちらはフランス産の「コンテ」というチーズ。

奥さんが熟成が進んだチーズが苦手なので、ヤングタイプのもの。

ピザに使う加熱用のチーズでもいいと思うが、今回は「もっちりした溶けかけたチーズ」くらいをイメージしたので、こちらを使った。

コンテチーズもAmazonで買える時代(笑)。

by カエレバ

 

150429-01 - 2サンドウィッチ用の薄切り食パンにはロースハムを1枚敷き、その上にちょっと厚めにカットしたコンテチーズを乗せる。

もう1枚の食パンには、室温にしておいたバターを塗る。

あえてバターは塗りこめず、なするようにしてみた。

 

 

150429-01 - 42枚のパンを重ねて、バウルーに乗せる。

レシピ本には、外側にバターを塗るパターンも書かれていたが、今回はバターは内側だけにした。

挟み込むときに、パンの耳がはみ出さないように、ポジションを調整すると良い。

 

 

150429-01 - 3

そしてガスコンロでバウルーを直火にかける。

今回は3口あるコンロの、2番目に強いコンロで中火で焼いた。

初回なので加減が分からず、何度かバウルーを開いて焼け具合を確認しつつ、焼いていく。

結局片面1分半くらいでバウルーごとひっくり返して反対の面を焼く感じ。

裏面は、バウルー自体が温まっているため、短めの時間で焼き上がる。

 

 

150429-01 - 5

こんな感じに焼き上がりました!いい感じ!

バウルーが「ダブル」タイプのため、中央に境目の焼き目か付く。

これがあった方がホットサンドらしくていいね。

一度熱したバウルーで2枚目を焼くときは、全体が熱くなっているので、パンを乗せたり位置を調整するとき火傷に注意が必要。

 

 

完成!シンプルにハムとチーズのホットサンド!

150429-01 - 6

というわけで、人生初のホットサンドな朝ごはんが完成!

いい感じじゃないですかー。

予想以上に短い時間で簡単に焼ける印象だ。
150429-01 - 7包丁で断面をカットしてみたところ。

コンテチーズはセミハードタイプなので、とろとろには溶けておらず、もっちりと溶けかけて、これぞ狙い通りの仕上がり。

改善点としては、もうちょっと火を弱くして、じっくり焼いたほうが、中がもっとアツアツになるかも、と感じた。

火が強いと表面だけが焦げてしまい、中に熱が入らない可能性がある。

今回は具材が少なかったので問題なかったが、具材が多いサンドの場合は、じっくり時間を掛けた方が美味しく仕上がりそう。

 

 

まとめ

ホットサンドは予想以上に作るのが楽しいし、食べると美味しい♪

気合いを入れてレシピ本を2冊も買ったので、どんどん試してまた紹介したいと思います。

いやあ、ホットサンド楽しいね〜♪

 

 

ホットサンドメーカーやレシピ本、コンテチーズのチェックはこちらから!

by カエレバ

 

ホットサンド 54のレシピと物語堀田 貴之 実業之日本社 2013-04-11
売り上げランキング : 11352

by ヨメレバ
フライパンでできる ホットサンドとフレンチトースト100レシピ:バリエーション豊かな食材でつくる鈴木 理恵子 誠文堂新光社 2014-06-20
売り上げランキング : 43316

by ヨメレバ

 

by カエレバ

 

 

立花岳志お知らせコーナー

7期「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」開講!

5/30(土)より、立花岳志・大塚彩子夫妻のフラッグシップ講座、7期ツナゲル ライフ インテグレーション講座(TLI講座)が開講します!
「人生を劇的に変える!超実践 3daysワークショップ」が全面リニューアル!2日 x 2ヵ月の濃密な講座で、人生の本質に切り込んでいきます!
ぜひご参加ください!

7期 「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」東京、5/30(土)より開講!お申込み受付開始します!! | No Second Life

 

 

情報発信・ブランディング講座開催!

5月9日(日)に東京で、6月6日(土)に大阪で、7/18(土)に名古屋で、「情報発信・ブランディング講座を開催します!
ブログとSNSを基点にして自分をブランド人化して、好きなことを仕事にでき、自由に豊かに生きる人になりましょう。
その成功法則を伝授します!
ぜひご参加ください!

5/9(土)東京「情報発信・ブランディング講座」 – No Second Lifeセミナー | Doorkeeper

 

 

 

 

6/6(土)大阪「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

7/18(土)名古屋「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 


 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします