日記

土曜日は休日か?「デイリーたちばな」 2012年2月4日版

日記
スポンサーリンク

暦のうえでは今日からもう春。立春。

スポンサーリンク

Pic of the Day

今日は東京ライフハック研究会の準備会で渋谷に出かけた。

写真は渋谷駅東口の東急東横線ホームを歩道橋から撮ったモノ。

「ヒカリエ」が完成して地下鉄副都心線との相互乗り入れが完成すると、この光景もなくなってしまう。

僕は麻布生まれで渋谷駅が一番身近なターミナル、しかも東口にバスが着いていたので、この光景が失われるのは結構寂しい。

 

 

今日のひとこと

サラリーマン時代は土曜日は休日と決まっていたが、フリーになるとそんな定義はなくなってしまう。

どちらかというと土日の方がイベントが入ることが多く忙しいくらいなので、あまり曜日の感覚がなくなってしまう。

でも予定を入れない土日は、一緒に仕事をするプロジェクトの編集者さんやデザイナーさんがお休みになるので、やはりのんびりする。

仕事のメールもこないし電話もかかってこない。

すると、「じゃあ僕も休みますか?」みたいな気分になる。

でもやるべきことは日々淡々とこなすべきで、特に土曜だからやるべきことが消滅するわけではない。

なので今日は平日と同じように4:30に起きて原稿を書いたり書類を作ったりいろいろやっていた。

人が休むから無理に自分も休まなくても良いのだが、どうもまだ頭がサラリーマン時代を引き摺っているようだ。

 

 

今日のランニング & 体重・体脂肪

 

今日は11kmの早朝ラン。

この11kmコースは自宅から皇居まで行って帰ってくるコース。皇居はほんの300メートルくらいしか走れない。

早朝の皇居はお堀に氷がびっしり張っていてビックリした。

今年はやはり寒いんだね。

 

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:11.0キロ/72.4キロ/28.0キロ/217.0キロ

2月の走行目標(270キロ)まで:あと242.0km

今週の走行目標(60.1キロ)まで:達成♬

今年の目標(3,000キロ)まで:あと2763.0km

連続出走886日目

 



 

 

タイトルとURLをコピーしました