何週間かぶんの旅の後片づけ [ライフスタイル]

広告

昨日鎌倉から母艦の六本木に帰ってきた。

鎌倉から帰ってきた、と言っても、出かけたときは名古屋に向けて出発したのだ。

名古屋→大阪→鎌倉と滞在して、約一週間ぶりに六本木に戻ってきた。

だが、名古屋に出かけた前日まで6日間パラオに行っており、その後片づけもできないままでかけてしまった。

なので、今日は朝から、大量の洗濯物を畳んだり、新たに洗ったり、スーツケースの中身を定位置に戻したり、新しく届いた本を本棚に整理したりと、大片づけ大会。

特にパラオで着ていた水着や洋服は、夏物ばかりなので、そのままタンスではなくクローゼットの夏物入れに行かなきゃいけなかったり。

スーツケースの中には、旅行用品だけではなく、名古屋と大阪で使ったB塾のためのセミナーグッズもどっさり入っていて、整理が本当に大変。

デュアルライフもしているから、最近夫婦で「なんだか一年中旅をしてるみたい」と言い合っているが、実際そうなのである。

しばらく大きな旅はないので、ちょっと腰を落ち着けよう。

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら