Pokémon GO(ポケモンGO)もうちょっと続けることにしました♪

広告


160730-03 - 1

Pokémon GO(ポケモンGO)、昨日「一旦終了」と書いたけど、やっぱりもうちょっと続けることにした。

昨日の記事はこちら。

ちょっと自分の視点が偏っていたと感じたので、さっそく修正。

Pokémon GO(ポケモンGO)もうちょっと続けることにしました♪

160730-03 - 2

自分のことをやったうえでやればいいじゃない

昨日のブログで、「ブログや読書など、自分の時間を優先したい」と書いた。

でも、実は昨日の夕方、自分のことを全部終えたうえで、身体をほぐすみたいに夕方散歩に出掛け、ポケモンGOをやったら、すごく楽しかったし、やりたいこともできていた。

自分のことをやったうえでも、ポケモンGOできるな、という実感できたので、続けようかと。

「欠乏ベース」ではなく「満ち足りベース」で考える

「ポケモンGOをやったら時間が足りなくなる」と昨日の時点では思った。

でも、僕は夜は原則仕事をしないので、夕方まで自分のことをやったら、そのあと散歩しながらポケモンGOをやっても、十分時間は確保できる。

最初は慣れないので、朝からポケモンGOやってしまい、「これ以上はまったら危険」と思ったけど、僕はそんな無力じゃなかった。

自分の時間は自分でコントロールできる。

楽しみながらでも自分の時間を十分持てる。

そう思えたので、ポケモンGOも楽しみつつ、頂点を極めたいと思えた。

「時間がない」「時間が足りない」と、欠乏ベースで考えるのではなく、「時間は十分ある」「時間は満ちている」と思えば、なんでもできる。

今回の結論はここ。

まとめ

というわけで、Pokémon GO(ポケモンGO)、まだしばらく続けることにした。

遊べる時間が多くないので、あまり進化しないかも知れないが、他者比較ではなく自分比較で楽しめたらいい。

といいつつ、すでにレベル8に到達していたりするので、いろいろ楽しみだ。

Pokémon GOのダウンロードはこちら!

Pokémon GO

無料
(2016.07.29時点)
posted with ポチレバ

iPhone関連情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!