iPhone XS ゴールド 512GB SIMフリーモデル と Apple Watch Series 4 セルラーモデルを予約完了 [Apple]

広告

2018年も9月がやってきて、新型iPhoneの季節となった。

先週金曜日、2018年9月14日に新型iPhoneとApple Watchの予約がスタートした。

この日はイベント盛り沢山で、R-Spiritがあったり新居が決まったりで、バタバタして記事を書いていなかった。

今年はiPhone XS ゴールド 512GBモデルと、Apple Watch Series 4 セルラーモデル、44mmスペースブラックステンレススチールケースとスペースブラックミラネーゼループを予約した。

このチョイスについてちょっと書いてみようと思う。

iPhone XS ゴールド 512GB SIMフリーモデル と Apple Watch Series 4 セルラーモデルを予約完了 [Apple]

iPhone XS ゴールド 512GB SIMフリーモデル

今年のiPhoneは、iPhone Xの後継となるiPhone XSと、iPhone 8の後継となるiPhone XR、それにiPhone Xを大型化して8 Plusの置き換えとなるiPhone XS MAXの三機種が発売される。

僕は昨年iPhone X シルバー 256GB SIMフリーモデルを購入して一年間使ってきた。

iPhone Xの使い心地は最高で、顔認証がもうちょっと速いともっと嬉しいが、とにかく史上最強のiPhoneだと思って使ってきた。

なので、新モデルが発表されたときも、迷わずXSにすることに決めた。

カラーも迷わずゴールドにした。ここまでは順調。

僕は大きいiPhoneは6 Plus、7 Plus、8 Plusと買ってみたが、メインはずっと6、6s、7 そしてXと、小さいサイズのiPhoneだった。

どうも大きいiPhoneは手に馴染まず、あまり好きではないのだ。

自宅で動画やページをブラウズするのはiMacか、もしくはiPad Proを使えば良いので、iPhoneには大画面よりも手に馴染むサイズでの機動性を優先したい。

512GBモデルにした理由

今回唯一迷ったのがストレージの容量。

僕は容量は常に最大のモデルを買うようにしてきて、そのことで後悔したことはない。

ただ、今回iPhoneに512GBはさすがにいらないのでは?という気もした。

それでも結局512GBモデルにした理由は、iPhone Xで上手く動かなかったiCloudフォトライブラリによる画像の完全同期にもう一度チャレンジしたいから。

iPhone Xは256GBモデルまでしかなく、Macに入れている写真のライブラリを全部同期させると、容量がほぼいっぱいになる。

25万枚を越える写真をiCloudフォトライブラリで同期させると、iPhone Xは容量不足なのかパワー不足なのか分からないが、動作が不安定になり、同期ができなくなってしまったのだ。

僕の理想は、すべてのAppleデバイスで写真を完全同期することなのだが、現段階ではiPhoneだけiCloudフォトライブラリをOFFにして使っている。

今回iPhoneを512GBモデルにすることで、iPhoneでも写真の完全同期ができるのではないかと期待して、敢えて512GBモデルにチャレンジをした。

Apple Watch Series 4 セルラーモデル 44mmスペースブラックステンレススチールケースとスペースブラックミラネーゼループ

Apple Watchは現在Series 3を使っていて、色も同じブラックステンレススチールケースとスペースブラックミラネーゼループである。

今回Apple Watchにもゴールドモデルが出たのだが、腕時計として考えると、ゴールドは洋服と合わせるのが結構難しい。

一年中スーツを着ている人は金時計も良いのかもしれないが、僕はカジュアルな服装が多いので、ちょっと金だと面倒だな、と思い、黒にした。

Apple Watchはウェアラブルガジェットとして生き残ってきていて、今回もかなり進化しているようで楽しみ。

体組成や身体のバイタルをログしたい僕としては、迷わず購入となった。

まとめ

すべての分野のすべての最新テクノロジーを体感し続けることはできない。

時間とお金を有効に投資するためには、選択と集中が必要だと僕は思っている。

で、僕の選択と集中は、Appleに向かっているわけだが、特に僕はAppleがつくり出している「統合環境」に非常に興味がある。

iCloudやAirPlayを使って、さまざまなデバイスを統合的に管理でき、アプリもシームレスにiOSとMac OSを行ったり来たりできる。

これがAppleの最大の魅力だと思っている。

なので、その恩恵をMAXに受けられるデバイスを最新型にして、最新のテクノロジーの恩恵を真っ先に浴び続けたいと、今年も思っている。

というわけで、予約の関係で、先にApple Watchが、後からiPhoneが届くようだが、どちらもとても楽しみだ。

今年も使い倒しますよ!!

 

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします