Apple製品情報Mac情報

abicase cawa MacBook Air 11 inch用 本革ケース 試作品をいただいた!!

Apple製品情報
スポンサーリンク

外で仕事をする際の必須アイテム、MacBook Air。

外出時にはリュックにMacBook Air(以下MBA)を入れて持って歩いている。

そのままリュックに入れるのは衝撃と傷が怖いので、ケースに入れて持ち歩いている。

使っているのは、お友だちのアビさん @abiphoneab さん手作りのMBA用フエルト・ケースである。

サイズもピッタリでオシャレで、しかも衝撃や傷からMBAを守ってくれる優れものだ。

とても気に入っていて、ずっと使っている。

 

 

先日、何の予告もなく、アビさんから宅急便が届いた。

何だろうと思って開けてみると、そこには何と、本革製のMacBook Air用ケースが入っていた!!

うおおおー!本革!!

びっくりしてアビさんに連絡したところ、試作品として制作されたものを、プレゼントしてくださったとのこと。

アビさん本当にありがとうございます!

 

 

早速紹介しよう。

 

 

 

130325-03-1

これがabicase cawa MacBook Air 11 inch用ケースだ!

素材の革はかなり厚みがあり強い。本革の手触りと匂いも良い。

 

 

130325-03-2

ケース中央にはabicaseの刻印が入っている。

主張し過ぎない、ささやかなアクセントがとてもシックだ。

 

 

130325-03-3

abicaseといえばこの丁寧なステッチだ。

これだけ厚みのある革素材をこれだけ丁寧に縫うのは、半端ない時間と集中力と力が必要だっただろう。

アビさん本当にありがとう。

 

 

130325-03-4

折り返し部分もこのようにしっかりとした作りになっているので安心。

 

 

130325-03-11

MBAを格納したら、このようにベロが出ているので、ここを折り返すことで、脱落防止になる。

この写真は分かりやすいように、わざとベロを立てている状態。

 

 

130325-03-12

こちらの写真が、ベロを折り返して畳んだ状態。これで格納完了。

ご覧のとおり、ケースに入れたままMagSafeアダプターでMBAを充電することができる。

 

 

130325-03-6

黒のケースと銀色のMBAの相性もとても良い!

 

 

130325-03-8

左がフエルトケース、右が革ケース。揃い踏み(^-^)。

 

 

というわけで、とっても素敵な本革MBAケースでした。

こちらのMBA用ケースを含む、abicaseは、以下のサイトで購入できます!
abicase MacBook Air11 cawa

 

 

興味のある方は是非覗いてみてください。

オススメです!!



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました