日記

予報が良い方に外れて晴天が嬉しかったり 疲れがドッと出て午後から休息した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.17版]

日記
スポンサーリンク

三連休の最終日。

天気予報は今週はずっと曇天模様だったんだけど、起きたらスッキリ晴れている。

良い方に予報が外れてニッコリ。

そして、昼過ぎからドッと疲れが出てしまい、仕事が全然できない状態に。

世間が三連休でホッとしたのかも。

ということで、午後からは仕事はお休みしてのんびり過ごした。

スポンサーリンク

予報が良い方に外れて晴天が嬉しかったり 疲れがドッと出て午後から休息した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.17版]

好天の祝日は嬉しい誤算

▲ 前夜は東京遠征だったが8時間眠れてスッキリ。

と思っていたのだが、やはり夜更かしだと疲れが取れていなガったことが、後から判明。

 

▲ 目指せ月間平均7時間半睡眠。

 

▲ 体重は大幅減。まあ昨日が重すぎたわけだけど。

 

▲ 予想外の快晴で屋上へ。嬉しい。

 

▲ すっかり秋の空だ。

セミの声も聞こえなくなった。

 

▲ 朝ごはん。プチトマトとアボカドを切らしていてちょっと寂しい。

 

▲ 本日の一枚。

Aloneness、独りあること。

孤独ではなく、独りあること。

そしてこの老人の行く先か、または老人自身が、実は光り輝いている。

ちょっと調子が上向き?5kmラン

▲ 気温が下がってきて爽やかなせいか、ランニングも走りやすくて気持ちがいい。

 

▲ ひさしぶりに走っていて気持ちが良かった。

 

▲ 今月ここまで55km。あと45km。

昼からどっと疲れてペースダウン

▲ ランニングから戻ってきてお昼ごはんを食べたら、どっと疲れが出てしまい、集中力が枯渇してしまった。

無理に頑張る必要はないので、ペースダウンすることに。

YouTubeで格闘技を見たりネットをうろうろしたりして、のんびり過ごす。

 

▲ 晩ごはんはニュージーランド牛のヒレステーキ。

緑黄色野菜たっぷり。

まとめ

割としっかり眠れていて調子は良いと思っていたのだが、午後にどどどっと疲れが表面化した。

まあ、自宅の引っ越しやら新事務所の件やらで、ドタバタしているので、気疲れしているのかも。

睡眠の質をさらに高めて、日々スッキリして生きたいね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

新居のインテリアの打ち合わせをしたり 「予約困難店」ではなく「予約不可能店」だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.16版]
朝一番で六本木から鎌倉に移動。 このところ外食続きと寝不足もあって、ちょっと胃の調子がイマイチ。 お昼ごはんを抜いたのが良くて、夕方に復活。 そうしたら誰も予想しない夕餉が待っていた。
立花B塾WordPressスタートアップ講座が盛り上がったり 鎌倉行きを延期して懇親会を楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.15版]
前夜のR-Spiritが盛り上がりすぎてテンションをクールダウンできず、眠ったのが午前1時過ぎ。 まあ、そうなるだろうと思って前夜たっぷり寝ておいたので、寝不足感はなかった。 ただ、軽い燃え尽き状態と身体の疲れが出ている感じ。 でも、Wor...
R-Spirit vol.2 が猛烈に盛り上がったり 新型iPhoneとApple Watchの予約完了したり 新居が決まった盛り沢山の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.14版]
今日は待ちに待ったR-Spirit vol.2の当日。 前日「50年に一度の吉日に何も起こらなかった」わけだが、どうやら僕の吉日は一日遅れでやってきた。 日記に全部を書き切れないほどの、盛り沢山の一日だった。
R-Spiritのリハーサルが盛り上がったり ひさびさのお寿司が嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.13版]
大安と一粒万倍日と天赦日と、さらに何かがくっついた、50年に一度とも言われる吉日だそうで。 僕は「担げる験は全部担ぐ」方針でやっているが、この日は特に何もリリースするものはなく。 受講生や仲間が続々と会社の立ち上げやクラウドファンディングの...
鎌倉の家の契約を更新したり 新事務所探しがいよいよスタートした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.12版]
noteの有料記事にも書いたとおり、鎌倉の家の契約を更新。 引き続き鎌倉の家はキープされることが正式に決まった。 そして、新居に続き、新事務所探しもスタート。 いやはや、今年の年末にはいったい僕はどこで仕事をしていて、どこに寝泊まりしている...
タイトルとURLをコピーしました