予報が良い方に外れて晴天が嬉しかったり 疲れがドッと出て午後から休息した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.17版]

広告


三連休の最終日。

天気予報は今週はずっと曇天模様だったんだけど、起きたらスッキリ晴れている。

良い方に予報が外れてニッコリ。

そして、昼過ぎからドッと疲れが出てしまい、仕事が全然できない状態に。

世間が三連休でホッとしたのかも。

ということで、午後からは仕事はお休みしてのんびり過ごした。

予報が良い方に外れて晴天が嬉しかったり 疲れがドッと出て午後から休息した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.17版]

好天の祝日は嬉しい誤算

▲ 前夜は東京遠征だったが8時間眠れてスッキリ。

と思っていたのだが、やはり夜更かしだと疲れが取れていなガったことが、後から判明。

 

▲ 目指せ月間平均7時間半睡眠。

 

▲ 体重は大幅減。まあ昨日が重すぎたわけだけど。

 

▲ 予想外の快晴で屋上へ。嬉しい。

 

▲ すっかり秋の空だ。

セミの声も聞こえなくなった。

 

▲ 朝ごはん。プチトマトとアボカドを切らしていてちょっと寂しい。

 

▲ 本日の一枚。

Aloneness、独りあること。

孤独ではなく、独りあること。

そしてこの老人の行く先か、または老人自身が、実は光り輝いている。

ちょっと調子が上向き?5kmラン

▲ 気温が下がってきて爽やかなせいか、ランニングも走りやすくて気持ちがいい。

 

▲ ひさしぶりに走っていて気持ちが良かった。

 

▲ 今月ここまで55km。あと45km。

昼からどっと疲れてペースダウン

▲ ランニングから戻ってきてお昼ごはんを食べたら、どっと疲れが出てしまい、集中力が枯渇してしまった。

無理に頑張る必要はないので、ペースダウンすることに。

YouTubeで格闘技を見たりネットをうろうろしたりして、のんびり過ごす。

 

▲ 晩ごはんはニュージーランド牛のヒレステーキ。

緑黄色野菜たっぷり。

まとめ

割としっかり眠れていて調子は良いと思っていたのだが、午後にどどどっと疲れが表面化した。

まあ、自宅の引っ越しやら新事務所の件やらで、ドタバタしているので、気疲れしているのかも。

睡眠の質をさらに高めて、日々スッキリして生きたいね。

最近の日記はこちらからどうぞ!


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!