Apple製品情報iPhone情報Net情報

Google+ のiPhoneアプリがついにリリース! サクサク動作快適!!

Apple製品情報
スポンサーリンク

Googleがテスト運用中のソーシャル・サービス、Google+。

iPhoneアプリの登場が待たれていたが、ついにリリースされ、App Storeからダウンロードできるようになった!

今まではWebアプリでのブラウズだったが、待望のiPhoneアプリの登場。

今回のアプリはiPod TouchやiPadでは利用できないとのこと。
Google+ App

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

価格: 無料

 

 

△ 最初に起動すると表示される画面(左)と基本画面(右)。

この基本画面のシンプルさは結構気に入ったけけど、しかし作りがFacebookアプリにそっくりだな(^_^;)。

 


△ フォローしてサークルに追加している人達のリスト。他にサークルごとの一覧も表示できる。

右はストリーム画面。左右にフリックすることでサークル、ご近所、最新ストリームを切り替えられる。

動作はかなりサクサクで快適かも。

 


 

△ こちら投稿画面。現在地情報は、左側の×をタップすると消すことができる。

そして表示されているポイントをタップすると、候補一覧に切り替えられる。

 

△ あと、写真のアルバム機能もちょっと面白い。サークル内の人達などがアップした画像だけをタイル形式で表示してくれる。

個別の画像をタップすると拡大され、コメントなども表示される。

 

 

まだリリースされたばかりで機能は限定されているが、結構楽しめるのではないだろうか。

今後のアップデートに期待しよう。

タイトルとURLをコピーしました